(つづき)
個人的には74番は好きな路線のひとつである。
都心へもっと早く行けるルートや、より広い道はいくつもあるのに、昔ながらのルートをのどかに走り続ける「わが道を行く」感じがとてもよい…。
それにしても今回廃止となる区間のそばを通る土曜日一本だけの免許維持路線「土井営業所→上脇田線」は、今回もしぶとく生き延びた。
沿線にトリアス久山もあるし、今後「もしものときのため」の備えなのだろうか…。
.東部ローカル線「2番」が大幅に減便となる。
この路線は先日も取り上げた。
ダイヤ改正で、現在の平日9往復から4往復へと大幅に減る。
土曜日は3往復、日曜日はたったの2往復となってしまう。
このバスが走っている青柳四角~青柳構口跡付近は、旧街道っぽさが今も残っており、自動車ではなく「人が行き交うサイズ」の道路と町並みをバスが走っていく様子はとても風情がある。
(つづく)
個人的には74番は好きな路線のひとつである。
都心へもっと早く行けるルートや、より広い道はいくつもあるのに、昔ながらのルートをのどかに走り続ける「わが道を行く」感じがとてもよい…。
それにしても今回廃止となる区間のそばを通る土曜日一本だけの免許維持路線「土井営業所→上脇田線」は、今回もしぶとく生き延びた。
沿線にトリアス久山もあるし、今後「もしものときのため」の備えなのだろうか…。
.東部ローカル線「2番」が大幅に減便となる。
この路線は先日も取り上げた。
ダイヤ改正で、現在の平日9往復から4往復へと大幅に減る。
土曜日は3往復、日曜日はたったの2往復となってしまう。
このバスが走っている青柳四角~青柳構口跡付近は、旧街道っぽさが今も残っており、自動車ではなく「人が行き交うサイズ」の道路と町並みをバスが走っていく様子はとても風情がある。
(つづく)