(つづき)
・春が来た
4月1日から、ダイヤ改正とともに天神地区での乗り場変更が行われ、該当する各所には案内が出ていた。
ただ、こちらは4月1日時点では変更が行われていなかった…。
乗り場変更の案内は、天神地区以外でも。
運行を開始した「78番」の側面表示はこんな感じ。
天神大和証券前の時点で、前面の行先表示は、「(経由地部分上段に)博多座 呉服町、(同下段に)箱崎駅 多々良、(行先部分上段に大文字で)土井団地、(同下段に小文字で)県庁」という無茶苦茶なものだった。
無茶苦茶な表示も簡単に修正できるのがLEDの利点だと前向きに捉えたほうがよいのだろうか…??
新70番台の天神→郊外向けのルート。
天神(明治通り)から福岡タワー方面は「20番」から「77番」に。
「77番」は覚えやすい数字で、タワー行きの番号としては良いと思うのだが、そういう観点でみると「大濠公園止め」があることが難点といえば難点。
「4番」の(タワー行きでなく)「天神行き」というのも似たような感じだろうか。
なお、新キャラ「博多バスター」は降板していた。
(つづく)
・春が来た
4月1日から、ダイヤ改正とともに天神地区での乗り場変更が行われ、該当する各所には案内が出ていた。
ただ、こちらは4月1日時点では変更が行われていなかった…。
乗り場変更の案内は、天神地区以外でも。
運行を開始した「78番」の側面表示はこんな感じ。
天神大和証券前の時点で、前面の行先表示は、「(経由地部分上段に)博多座 呉服町、(同下段に)箱崎駅 多々良、(行先部分上段に大文字で)土井団地、(同下段に小文字で)県庁」という無茶苦茶なものだった。
無茶苦茶な表示も簡単に修正できるのがLEDの利点だと前向きに捉えたほうがよいのだろうか…??
新70番台の天神→郊外向けのルート。
天神(明治通り)から福岡タワー方面は「20番」から「77番」に。
「77番」は覚えやすい数字で、タワー行きの番号としては良いと思うのだが、そういう観点でみると「大濠公園止め」があることが難点といえば難点。
「4番」の(タワー行きでなく)「天神行き」というのも似たような感じだろうか。
なお、新キャラ「博多バスター」は降板していた。
(つづく)