3月31日までの予定だった「700番」の社会実験期間が4月24日まで延長されるとのこと。
本格運行ではなく試行期間の延長、それも、運賃やルートの見直しなどを伴わない現状のままの延長ということで、「やる気」というか「意気込み」がトーンダウンした感も否めない。
また、4月1日には、廃止候補に挙げられていた路線に関連するダイヤ改正が行われると思われる。
ここ最近の、このブログにたどり着く方の検索キーワードの傾向をみていると、「74番」の都心部のルートが変更になる可能性もありそうな感じである(“ありそうな感じ”以上のことは、まだ何もわかりませんが)。
(つづく)
本格運行ではなく試行期間の延長、それも、運賃やルートの見直しなどを伴わない現状のままの延長ということで、「やる気」というか「意気込み」がトーンダウンした感も否めない。
また、4月1日には、廃止候補に挙げられていた路線に関連するダイヤ改正が行われると思われる。
ここ最近の、このブログにたどり着く方の検索キーワードの傾向をみていると、「74番」の都心部のルートが変更になる可能性もありそうな感じである(“ありそうな感じ”以上のことは、まだ何もわかりませんが)。
(つづく)
ひとまずは、新年度の最初あたりまで様子を見ようということでしょう。
そこから、GW前後になって本格運行or打切り、あるいは路線にいろいろ手を加えるなどすればいいんじゃないですか?
実際に乗ってみて、満員御礼とまではいかないにしても、それなりの乗客数はとれていたようなので…。
ただ、あのガンセンターの前後における「運賃の急上昇」だけは早く何とかしてくれないと、「トーンダウン」どころのもんじゃなくなりますよ。
情報ありがとうございました。
>似た系統、同じ行き先て天神の乗降場所が分かれてしまいます。
たしかに。
西部方面、南部方面ではのりばの分散は昔からですが、東部方面については事実上初めてのことになるので、もう少し周知をうまくやらないと、そっぽを向かれてしまう可能性もはらんでいる気がしています。
>ひとまずは、新年度の最初あたりまで様子を見ようということでしょう。
>そこから、GW前後になって本格運行or打切り、あるいは路線にいろいろ手を加えるなどすればいいんじゃないですか?
たしかにそうですね。
今後手を加えていけば、「幹線」として成長していく可能性はありそうなんですけどね。
ただ、延長期間経過後は運行を取りやめという情報もあり、かなり不透明な感じはしています。