(つづき)
福岡市西区の「愛宕南」バス停。
都心方面行き乗り場。
4月から、ここ「愛宕南」を通らない「526番」に一部が振り替えられたため、日中の運行本数が減りました。
遮音壁と遮音壁の間からちょこっと顔を出す感じ。
「507番」と案内されているが、実際に停車するのは「506番」。
でも、たしかに当初は「507番」のルートでした。
郊外方面行き乗り場。
こちらも「507番」のまま。
バス停から少し西に行くと、
都市高速環状線の姪浜ランプがあり。
都市高速に並行する一般道路上のバス停であり、バス停の直前にランプがあってそこから都市高速に乗る路線があり、さらに、次のランプから乗る路線は別の道路を通るため、結果として停車するバスが少なくなった…という構図は、東区の「香椎浜南公園前」と全く同じ。
現状、「愛宕南」に停車するバスは少ないのだが、
バス停と姪浜ランプの間にあるこの道路を南北に縦断する路線が近いうちにできるのではないかと勝手に考えているところ。
(つづく)
福岡市西区の「愛宕南」バス停。
都心方面行き乗り場。
4月から、ここ「愛宕南」を通らない「526番」に一部が振り替えられたため、日中の運行本数が減りました。
遮音壁と遮音壁の間からちょこっと顔を出す感じ。
「507番」と案内されているが、実際に停車するのは「506番」。
でも、たしかに当初は「507番」のルートでした。
郊外方面行き乗り場。
こちらも「507番」のまま。
バス停から少し西に行くと、
都市高速環状線の姪浜ランプがあり。
都市高速に並行する一般道路上のバス停であり、バス停の直前にランプがあってそこから都市高速に乗る路線があり、さらに、次のランプから乗る路線は別の道路を通るため、結果として停車するバスが少なくなった…という構図は、東区の「香椎浜南公園前」と全く同じ。
現状、「愛宕南」に停車するバスは少ないのだが、
バス停と姪浜ランプの間にあるこの道路を南北に縦断する路線が近いうちにできるのではないかと勝手に考えているところ。
(つづく)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます