博多駅~福岡空港国際線ターミナル間に、この2つのバス停にしか停車しない「直行」が新設。
「イメージだけの直行」ではなく「ホントの直行」である。
博多駅発が8便で、国際線発が12便とのこと。
「博多駅筑紫口」にも停車しないので、ルートは「AIRPORT BUS」が走る筑紫通り経由ではなく、「旅人」と同じルートになったりするのかもしれません。
博多駅と福岡空港国際線ターミナルを結ぶ路線は、2005年春に廃止となり、2010年年末~2011年年始限定で復活し、2011年2月にゴールデンウィークまでの期間限定で再度復活したものの予定前倒しで運行終了し、2012年5月にまた復活し、2013年3月からは天神に延び「A」となり、2016年3月には「A」から「AIRPORT BUS」に変更となって、現在に至っているが、車両なども含めた総合的な“勢い”で言うと、今が最高潮と言えるかも。
「大橋駅~福岡空港線」も、ご相伴に預かりたいところ。
需要に合わせてバス路線を自由に(?)改廃したり増減させたりできる、鉄道にはないバスの利点を存分に発揮している感じもする。
今後、「連節バス」にこんなネットワークができる時代がきたりするでしょうか??
なお、冒頭の画像は「AIRPORT BUS」ではありません(広い意味では、エアポートバスですが)。
(つづく)
最新の画像[もっと見る]
- LED REAL(135) 5日前
- もっと愛をください(59) 1ヶ月前
- もっと愛をください(58) 2ヶ月前
- もっと愛をください(57) 2ヶ月前
- お宝?(23) 3ヶ月前
- お宝?(23) 3ヶ月前
- 2024年10月1日ダイヤ改正(2) 3ヶ月前
- 2024年10月1日ダイヤ改正(1) 3ヶ月前
- 2024年10月1日ダイヤ改正(1) 3ヶ月前
- 2024年10月1日ダイヤ改正(1) 3ヶ月前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます