(つづき)
「愛をください(47)」で取り上げた一頭目のサイに引き続き、福岡市東区箱崎ふ頭に居る二頭目のサイ。
これがバス停名が示す“リサイクルプラザ”。
郊外方面行き乗り場。
次のバス停は「高須磨町」となっているが、先日のルート変更を伴うダイヤ改正実施後は、「高須磨町」に加え「名島運動公園前」も次のバス停となっている(現地の表記が改められているかは不明ですが)。
都心方面行き乗り場。
現在の次のバス停は「ふ頭四丁目第三」。
「博多駅」を消した跡が残る行先案内。
停車する全路線、全系統を表示する方式だと、路線改廃のたびにテープなどの修正が行われ汚くなってしまうのと、また何よりも維持管理が大変なことから、「○○、××方面」という表示形式に置き換わっていっていると思うのだが、「方面」表示でも修正が必要な局面は当然発生する(発生する確率は、従来の形式と比べればずいぶんと低いと思いますが)。
(つづく)
「愛をください(47)」で取り上げた一頭目のサイに引き続き、福岡市東区箱崎ふ頭に居る二頭目のサイ。
これがバス停名が示す“リサイクルプラザ”。
郊外方面行き乗り場。
次のバス停は「高須磨町」となっているが、先日のルート変更を伴うダイヤ改正実施後は、「高須磨町」に加え「名島運動公園前」も次のバス停となっている(現地の表記が改められているかは不明ですが)。
都心方面行き乗り場。
現在の次のバス停は「ふ頭四丁目第三」。
「博多駅」を消した跡が残る行先案内。
停車する全路線、全系統を表示する方式だと、路線改廃のたびにテープなどの修正が行われ汚くなってしまうのと、また何よりも維持管理が大変なことから、「○○、××方面」という表示形式に置き換わっていっていると思うのだが、「方面」表示でも修正が必要な局面は当然発生する(発生する確率は、従来の形式と比べればずいぶんと低いと思いますが)。
(つづく)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます