(つづき)
香椎や拾六町でも取り上げた、路線バスが走っていない道路における「路線バスを除く」の標識。
ここは福岡県那珂川町の「井河(いごう)」交差点。
バス停としては、「井河」よりも「今立」のほうが近い。
福岡市方面と、
那珂川営業所方面。
「路線バスを除く」区間は、「井河」交差点から西に行き「丸の口」交差点までの間。
かつて、この写真の信号から先の部分、「井河」交差点から「下原」交差点までの間(約350m)が未開通の頃は、「61番」「66番」が「路線バスを除く」区間を走っており、「~今立~丸の口~浦の原~」という経路で運行されていた。
「井河」交差点~「下原」交差点間の開通後も、たしか「66番」に、免許維持路線として“現人橋経由ではない丸の口経由”の便がしばらく残っていたと思う。
(つづく)
香椎や拾六町でも取り上げた、路線バスが走っていない道路における「路線バスを除く」の標識。
ここは福岡県那珂川町の「井河(いごう)」交差点。
バス停としては、「井河」よりも「今立」のほうが近い。
福岡市方面と、
那珂川営業所方面。
「路線バスを除く」区間は、「井河」交差点から西に行き「丸の口」交差点までの間。
かつて、この写真の信号から先の部分、「井河」交差点から「下原」交差点までの間(約350m)が未開通の頃は、「61番」「66番」が「路線バスを除く」区間を走っており、「~今立~丸の口~浦の原~」という経路で運行されていた。
「井河」交差点~「下原」交差点間の開通後も、たしか「66番」に、免許維持路線として“現人橋経由ではない丸の口経由”の便がしばらく残っていたと思う。
(つづく)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます