昨日に引き続き、今日は密林からキットが届きました。
今日届いたのは、昨日のキット同様、エアバス社の旅客機キットで、「A380-800ワイルドライフ」です。 こちらのキットも、発売日が中々決まらず、延期になったと思ったら早くなったりして、再三発売日が変更になったキットです。いつも利用しているウエシンさんでは取扱いが無く、密林への予約となりました。最初は、ルフトハンザ仕様のキットを予約していましたが、こちらのマーキングに魅せられ、こちらに変更しました。偶然とは言え、同じ時期にエアバス社の旅客機キットが続けて届くとは思ってもいませんでした。
このA380-800の完成機を過去の展示会で目の当たりにして、その素晴らしさに魅了され、再販されたら絶対買うぞと決めていましたが、今回やっと入手出来て嬉しい限りです。過去の展示会の画像はこちらでご覧下さい。(一番下です。)
胴体と主翼パーツです。現在世界最大の旅客機で、かつてのジャンボさえ凌ぎます。その大きさゆえに、運用面の難しさ(特に採算面)があり、今後の派生型の開発は中止されていますし、これ以上大きな旅客機は今後登場する事はないと思います。
エンジン、脚関係などのパーツです。昨日届いたズベズダのキットに比べると、モールドもだるく、かつてのマッチボックスのキットのような印象さえ受けます。これってホントにドイツレベルのキットなんですかね?
箱一面を占めんばかりの大判デカールと透明パーツです。透明パーツは、コクピット部分の前面パネルのみで、胴体の窓部分は何もありません。むしろこの方が有難いかもしれませんね。
説明書は、最近のドイツレベルのキットと同じタイプのものですが、相変わらず塗料の番号が分かり辛く、対応表が必須となります。ドイツレベルの塗料番号表記は止むを得ないとは思いますが、各社の対応表も掲載して欲しいものです。各国語に対応した塗色名は書かれていますが、なぜここに日本語はないんですかね? ハセガワが代理店になっている事だし、是非改善して欲しいですね。ハセガワがドイツレベルの塗料を販売すると言う話しはどうなってしまったんでしょうか? 密かに期待していたのですが…。
昨日届いたA350-1000と並べて見ました。全長はA350-1000の方が若干長いですが、翼スパンはA380-800の方が、15メートル長くなっています。
A380-800は全日空でも運用が始まっていて、成田・ホノルル間をフライングホヌと言う愛称で特別仕様の塗装を施して、飛んでいるようです。乗る機会はないでしょうね?
さて、色んな事が起こった1月ももう残り僅かです。到着キットは3キットでしたが、これは去年と同じ数値で、順調な滑り出し?と言えるかもしれません。 予約中のキットはまだ幾つか残っていますが、発売日が延期になったり未定になってしまったキットも存在しており、2月は何が届くか予想すら出来ません。今年になって新たに予約したキットは今の所はありませんが、海外メーカーからの新作発表は突然の場合が多いので、目が離せません。果たして今年はどんなキットが登場するんでしょうか?
そろそろ模型作りも再開出来そうです。
今日届いたのは、昨日のキット同様、エアバス社の旅客機キットで、「A380-800ワイルドライフ」です。 こちらのキットも、発売日が中々決まらず、延期になったと思ったら早くなったりして、再三発売日が変更になったキットです。いつも利用しているウエシンさんでは取扱いが無く、密林への予約となりました。最初は、ルフトハンザ仕様のキットを予約していましたが、こちらのマーキングに魅せられ、こちらに変更しました。偶然とは言え、同じ時期にエアバス社の旅客機キットが続けて届くとは思ってもいませんでした。
このA380-800の完成機を過去の展示会で目の当たりにして、その素晴らしさに魅了され、再販されたら絶対買うぞと決めていましたが、今回やっと入手出来て嬉しい限りです。過去の展示会の画像はこちらでご覧下さい。(一番下です。)
胴体と主翼パーツです。現在世界最大の旅客機で、かつてのジャンボさえ凌ぎます。その大きさゆえに、運用面の難しさ(特に採算面)があり、今後の派生型の開発は中止されていますし、これ以上大きな旅客機は今後登場する事はないと思います。
エンジン、脚関係などのパーツです。昨日届いたズベズダのキットに比べると、モールドもだるく、かつてのマッチボックスのキットのような印象さえ受けます。これってホントにドイツレベルのキットなんですかね?
箱一面を占めんばかりの大判デカールと透明パーツです。透明パーツは、コクピット部分の前面パネルのみで、胴体の窓部分は何もありません。むしろこの方が有難いかもしれませんね。
説明書は、最近のドイツレベルのキットと同じタイプのものですが、相変わらず塗料の番号が分かり辛く、対応表が必須となります。ドイツレベルの塗料番号表記は止むを得ないとは思いますが、各社の対応表も掲載して欲しいものです。各国語に対応した塗色名は書かれていますが、なぜここに日本語はないんですかね? ハセガワが代理店になっている事だし、是非改善して欲しいですね。ハセガワがドイツレベルの塗料を販売すると言う話しはどうなってしまったんでしょうか? 密かに期待していたのですが…。
昨日届いたA350-1000と並べて見ました。全長はA350-1000の方が若干長いですが、翼スパンはA380-800の方が、15メートル長くなっています。
A380-800は全日空でも運用が始まっていて、成田・ホノルル間をフライングホヌと言う愛称で特別仕様の塗装を施して、飛んでいるようです。乗る機会はないでしょうね?
さて、色んな事が起こった1月ももう残り僅かです。到着キットは3キットでしたが、これは去年と同じ数値で、順調な滑り出し?と言えるかもしれません。 予約中のキットはまだ幾つか残っていますが、発売日が延期になったり未定になってしまったキットも存在しており、2月は何が届くか予想すら出来ません。今年になって新たに予約したキットは今の所はありませんが、海外メーカーからの新作発表は突然の場合が多いので、目が離せません。果たして今年はどんなキットが登場するんでしょうか?
そろそろ模型作りも再開出来そうです。