不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第2360回 腰処理中1

2014年05月15日 21時42分13秒 | 1/100 メタルギアRAY

今回の静岡ホビーショーの目玉はネオジオングじゃなかったんですね…ということでご存じの方もいるでしょうか、MGのバージョン展開でRE/100が始まるんだそうな。

ものすごく大雑把に言うと、1/144では標準のHGに対してフルディテールのRGになってますが、1/100でのフルディテールにあたる現在のMGに対して、HGを大きくしたような簡易構造による1/100シリーズになるんだそうな。

実際初期のMG知ってる方ならわかることですけど、最近のMGってレベルが違いすぎるんですよね(苦笑)

今は内部構造に外装をはめるのが標準ですが、HGとか昔のMGと同じく、モモ!ヒザ関節!スネ!みたいなHGを大きくしたものかな?

ナイチンゲール、ガンダムMk-III、GP-04と選び方が非常にマニアックなMSVばかりなので、今後の展開に期待かな?

正直最近のMGって、構造が複雑なのでひとつ作ればおなかいっぱいなんですよね(汗)


みなさんはなにか気になるもの、ありましたか~?









今日のRAY、今日からは腰の作業にします~。










パーツ数は少なめながら負担のかかるところでもあるので、丁寧にやりましょー。







まずははみ出てた接着剤をざっと処理。

合わせ目をまたがるモールドがいくつかあるので、彫り直し必須かな。











まずは気になる股関節から。

接着しておいたパーツにはめこむパーツがあるので、それの処理が注意ですね。









少しモールドの彫り直しと、ペーパーがけして本体を準備です。










長細いデザインのパーツは特に問題ないかなぁ。

縦に出てしまう合わせ目は消しても良いのかもですけど…見なかったことにします(笑)












あっさりですが今日はここまで~。

まだ反対側にはめるパーツの処理があります;;;










そんなとこかな?

レジェンドBBでフルアーマーナイトガンダムもちょっと気になりますが、実写版デザインのイングラム案外カッコ良いんですけど(笑)

なんだかんだでMGイングラムはスルーしてしまったので、実写版イングラムは積んででも…。。。

はっ、こうして積みプラが増えていくのかと戦々恐々、パニガーレも欲しいけど;;;;

買っちゃダメだ買っちゃダメだ買っちゃダメだ…

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする