今日はさっといきましょ、今日のハセガワC9です。
ブレーキディスクの大きさや形状等々色々不満点はあるのですが…このままにしておくことにして穴を開けようと思います。
一応手直しするとすれば、ディスクの大型化と、穴開ける位置の変更ですね(汗)
エッチングパーツとかがあれば、上から貼っちゃえば楽なんですけどね。
穴と同じサイズでやってみたのが0.4ミリドリルでした。
んー、ちょっと穴が小さいような気がしなくもないんですけど、今回はこれでいいかなぁ。
ででん。
んー、穴が少ないし小さい気もするけど気にしない方向で(汗)
4枚穴あけ完了しました☆
これでブレーキディスク作業コンプリートです☆
結局穴あけと、キャリパー自作が大きかったかなぁ。
さぁ、残るはボディのみ!
といこうと思って最後にここまで組んでみようと思ったんですが、リアウイングが組めませんでした(笑)
うーん、最後に接着すればいいとは思って、仮組みして調整してたのはしてたんですよね。。。
ただ、接着するのも少し不安な気がしてきまして。。。
一番下の部分ですね、実車はボルトでガッチガチに締め付けるんでしょうし。。。
そしてシャーシ側にはこの状態で固定…実車は角度調整とかのためにダンパー式になってるっぽい?ようでしたが。。。
年式によって微妙に違うんですが、今回は保持力とか固定のことを優先します(笑)
本体後部の横向けの棒につなぐようにある黒い部品?これなんだろう…メッシュ感はラジエターっぽいけど後部だしなぁ。。。
四角い箱組して、ウイング下のパーツとつなげて、シャーシ後部の横棒につなげてしまう作戦!
今日はここまでー。
ちょっとテキトーに考えすぎてたかな;;;
接着すればいいやと思ってたんですけど、やっぱり基本は塗装後に接着するのは悪手だなぁ;;;;;;;
この辺は考え方を改めて、徹底的に(?)接着せずパーツ化していく方向でがんばらなきゃ!
ということで、部品作らざるをえないという判断をしたので作ります(笑)