昨日は、抜けるような空と言いますか、何処にも雲の無い完全快晴でしたが、予報どおり東風があり左手に見える紺碧の海は、波頭が風で白くなっていました。
出かけるときはブルゾンに長袖のシャツでしたが、その内風も気にならなくなりすぐにTシャツ1枚になっての行軍でした。
最終行程を紹介しますと
⑪伊豆稲取駅~今井浜海岸駅 公称8.6km
⑫今井浜海岸駅~河津駅 公称2.0km
⑬河津駅~稲梓駅 公称14.5km
⑭稲梓駅~蓮台寺駅 公称4.0km
⑮蓮台寺駅~伊豆急下田駅 公称2.9km 合計32.0km
⑬が全行程最大長距離区間です。区間唯一の東西の横断になります。⑪が全行程で3番目の長距離区間です。したがってこの第3日目が一番きつい区間になります。

写真のように入場券を購入、次の駅で検印を受け完歩記念のバッジを受け取ります。そしてまた入場券を購入して出発します。
中央最下段位ありますとおり、9月から始まった下田行きルートで私は0156番目の完歩者です。(11月1日現在、下田行きコース参加者 6,757名)
大分改良したようで、初回の6年前は完歩者順を聞いても、肝心の下田駅で数えていないお粗末さでした。伊東駅の入場券だけがJR発行です。

毎回のことですが全線完歩賞として飾り用の額を貰います。それに今日全バッジをつけました。毎年報告していますが今年で6年目ですが、電車のデザインは少しずつ異なっているようです。数年前、鉄道マニアが扉の数が違うとある駅でクレームをつけているのを聞いたことがあります。六年分揃いましたからそろそろネットオークションで値が付かないかと期待しています。

河津駅前の河津川河口です。快晴ですが波頭が白いです。小さな鳥山が出来ていました。十数羽のカモメが騒いでいました。
出かけるときはブルゾンに長袖のシャツでしたが、その内風も気にならなくなりすぐにTシャツ1枚になっての行軍でした。
最終行程を紹介しますと
⑪伊豆稲取駅~今井浜海岸駅 公称8.6km
⑫今井浜海岸駅~河津駅 公称2.0km
⑬河津駅~稲梓駅 公称14.5km
⑭稲梓駅~蓮台寺駅 公称4.0km
⑮蓮台寺駅~伊豆急下田駅 公称2.9km 合計32.0km
⑬が全行程最大長距離区間です。区間唯一の東西の横断になります。⑪が全行程で3番目の長距離区間です。したがってこの第3日目が一番きつい区間になります。

写真のように入場券を購入、次の駅で検印を受け完歩記念のバッジを受け取ります。そしてまた入場券を購入して出発します。
中央最下段位ありますとおり、9月から始まった下田行きルートで私は0156番目の完歩者です。(11月1日現在、下田行きコース参加者 6,757名)
大分改良したようで、初回の6年前は完歩者順を聞いても、肝心の下田駅で数えていないお粗末さでした。伊東駅の入場券だけがJR発行です。

毎回のことですが全線完歩賞として飾り用の額を貰います。それに今日全バッジをつけました。毎年報告していますが今年で6年目ですが、電車のデザインは少しずつ異なっているようです。数年前、鉄道マニアが扉の数が違うとある駅でクレームをつけているのを聞いたことがあります。六年分揃いましたからそろそろネットオークションで値が付かないかと期待しています。

河津駅前の河津川河口です。快晴ですが波頭が白いです。小さな鳥山が出来ていました。十数羽のカモメが騒いでいました。