上空を飛ぶ旅客機の整理がやっとめどが立ちましたが、とりあえず異種であるビジネスジェットが1機ありましたのでまずは報告です。
何度もこの公園に行っていますが、風向きでしょうかそれとも滑走路の関係でしょうか、初めて真上を進入する機体が通過して行きました。
初夏の霞空で、なかなかクリアーに撮影できませんです。機体が大きいので、感じているほど高度が低くないのかもしれません。
大体2分から3分おきに進入してきます。眺めておりますと、微妙に車輪の出すタイミングが違うようで、もちろん高度も少し違うようでそれぞれパイロットは大変な仕事だと感じてしまいます。
昔から思っていることですが、絶対やりたくない仕事が乗り物の運転手です。人の命を乗せている仕事ですよ、ごめんなさいでは済まない仕事はいくら高給をもらってもやりたくありません。もちろん電車やバスの運転手も同じです。それから今話題の管制官も大変な仕事ですね。2分おきにジェット旅客機が着陸してくるのですよ。それも母国語でない英語で管制するなんて。
さてその旅客機の進入路にふわりとはいってきたのがこの機体です。コンコルドのような三角の翼が目に入り、あれっと思い撮影しました。真っ青な空に白い機体です、最初はその大きさの違いに気が付かず、しばらくしてビジネスジェットだと分かりました。エンジン音が全く違いますから。
では。

N521HN ガルフストリームG-Vなのか650なのかよく分かりません。
米国の金融会社 ウイルミントンテントラスト社の所有だそうです。
ビジネスジェット関連ののHPを見ていたら、羽田にはビジネスジェットの専用駐機スポットがある見たいです。
何度もこの公園に行っていますが、風向きでしょうかそれとも滑走路の関係でしょうか、初めて真上を進入する機体が通過して行きました。
初夏の霞空で、なかなかクリアーに撮影できませんです。機体が大きいので、感じているほど高度が低くないのかもしれません。
大体2分から3分おきに進入してきます。眺めておりますと、微妙に車輪の出すタイミングが違うようで、もちろん高度も少し違うようでそれぞれパイロットは大変な仕事だと感じてしまいます。
昔から思っていることですが、絶対やりたくない仕事が乗り物の運転手です。人の命を乗せている仕事ですよ、ごめんなさいでは済まない仕事はいくら高給をもらってもやりたくありません。もちろん電車やバスの運転手も同じです。それから今話題の管制官も大変な仕事ですね。2分おきにジェット旅客機が着陸してくるのですよ。それも母国語でない英語で管制するなんて。
さてその旅客機の進入路にふわりとはいってきたのがこの機体です。コンコルドのような三角の翼が目に入り、あれっと思い撮影しました。真っ青な空に白い機体です、最初はその大きさの違いに気が付かず、しばらくしてビジネスジェットだと分かりました。エンジン音が全く違いますから。
では。

N521HN ガルフストリームG-Vなのか650なのかよく分かりません。
米国の金融会社 ウイルミントンテントラスト社の所有だそうです。
ビジネスジェット関連ののHPを見ていたら、羽田にはビジネスジェットの専用駐機スポットがある見たいです。