今日はお仕事でキリンビール福岡工場へ行きました。
天神から西鉄で西鉄小郡まで行き、そこから甘木鉄道に乗り換えて最寄り駅(とは言っても普段は徒歩15分)で降りました。
西鉄天神駅ではコンコースの傍らにテーブルが置かれて胸に着ける赤い花をたくさん入れた箱があり、さよなら8000系にご乗車の皆様とアナウンス中でした。
時刻表系鉄ちゃんだったオヤジは車両の形式を聞かされても、それがどんな車両なのかがパッとは頭に浮かびません。
お仕事を終えて天神方面に戻る時も、ホームの端は傘を差しながらカメラを構える撮影系鉄ちゃんが群がっていました。
で、8000系って・・・記事(毎日新聞2017年10月15日付「<西鉄>特急車両「8000形」ラストラン ファンがお別れ」)を見たら、なんだオヤジも何度となく乗っていた車両でした。
半年前にオヤジも企画塗装の車両に乗っていました。
そうか、引退なんだ。お疲れ様でした。<(_ _)>
天神から西鉄で西鉄小郡まで行き、そこから甘木鉄道に乗り換えて最寄り駅(とは言っても普段は徒歩15分)で降りました。
西鉄天神駅ではコンコースの傍らにテーブルが置かれて胸に着ける赤い花をたくさん入れた箱があり、さよなら8000系にご乗車の皆様とアナウンス中でした。
時刻表系鉄ちゃんだったオヤジは車両の形式を聞かされても、それがどんな車両なのかがパッとは頭に浮かびません。
お仕事を終えて天神方面に戻る時も、ホームの端は傘を差しながらカメラを構える撮影系鉄ちゃんが群がっていました。
で、8000系って・・・記事(毎日新聞2017年10月15日付「<西鉄>特急車両「8000形」ラストラン ファンがお別れ」)を見たら、なんだオヤジも何度となく乗っていた車両でした。
半年前にオヤジも企画塗装の車両に乗っていました。
そうか、引退なんだ。お疲れ様でした。<(_ _)>
