ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

巨人、阪神のブランド力

2019年11月27日 | 戯言
ヤフーニュース配信THE PAGE2019年11月27日付「福田、美馬がロッテ、鈴木に牧田も楽天移籍。もう巨人、阪神のブランドは通用しない時代になっているのか?」を読んで感じたこと。

今頃何言ってるの?と感じる人の方が結構多いのでは?

小学生時代が読売巨人軍のV9と重なり「巨人の星」を全巻揃えながら、野球観戦は東映フライヤーズ対近鉄バファローズ戦を後楽園球場の3塁側でしていたオヤジが言うのですから。(笑)

実力も人気もパの時代になっていることに選手の方はとっくに気付いているに違いありません。
どの選択が一番自分にとってメリットがあるのかと考えると、読売、阪神ではない・・・残念ながら肯けます。

読売も阪神も未だ人気があるのは否定できませんが、パの福岡ソフトバンク、北海道日本ハム、東北楽天、千葉ロッテ、埼玉西武とは根本的に質が違うように思います。

巨人、阪神がブランドだと捉えているのはいわば中高年の証しでしょう。

結局、一番その点に鈍感なのが当のセの人気2球団なのかもしれませんな・・・


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする