トンネル内は靄ってました。
残念ながら自然のもやでは無く、不完全燃焼車の排ガスの残滓でした。
外気を取り入れない設定にしていても、悲しいかな年季の入った中古車ですから、排ガスの香りが車内に次第に充満しました。
とにかくムカつくのは元凶になった車両はもはや視界の中には無かったということです。
トンネルと言えば、無灯火の車が相変わらず相当数存在します。
プロドライバーが運転するはずの車でもトンネル内無灯火を見かけます。
何をケチっているのでしょう。
自分の安全を守り、周囲の安全を確保する基本的な運転マナーだと思うのですが。
日々の生活道路で「狭い日本、そんなに急いで何処へ行く?」的スピード狂が居る反面、我関せずと制限時速50kmの道路で頑なに時速40kmを保つ頑固者がいらっしゃいます。
ま、どっちも迷惑ですな。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_ang1.gif)
現状の仕事柄、運転する機会が多いオヤジです。
オヤジも決して模範ドライバーではありません。
そもそも制限時速を堅持するような堅物ではありません。
運よく、ここ30年ほど無事故無違反ですが。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif)
制限速度+10kmが一つの目安です。
トンネルでは必ず灯火します。
薄暮でもスモール点灯します。
結局のところ自らの安全のためなんですけどね。。。
とにもかくにも公私とも一つの節目を越えて後半戦へ突入です。
残念ながら自然のもやでは無く、不完全燃焼車の排ガスの残滓でした。
外気を取り入れない設定にしていても、悲しいかな年季の入った中古車ですから、排ガスの香りが車内に次第に充満しました。
とにかくムカつくのは元凶になった車両はもはや視界の中には無かったということです。
トンネルと言えば、無灯火の車が相変わらず相当数存在します。
プロドライバーが運転するはずの車でもトンネル内無灯火を見かけます。
何をケチっているのでしょう。
自分の安全を守り、周囲の安全を確保する基本的な運転マナーだと思うのですが。
日々の生活道路で「狭い日本、そんなに急いで何処へ行く?」的スピード狂が居る反面、我関せずと制限時速50kmの道路で頑なに時速40kmを保つ頑固者がいらっしゃいます。
ま、どっちも迷惑ですな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_ang1.gif)
現状の仕事柄、運転する機会が多いオヤジです。
オヤジも決して模範ドライバーではありません。
そもそも制限時速を堅持するような堅物ではありません。
運よく、ここ30年ほど無事故無違反ですが。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif)
制限速度+10kmが一つの目安です。
トンネルでは必ず灯火します。
薄暮でもスモール点灯します。
結局のところ自らの安全のためなんですけどね。。。
とにもかくにも公私とも一つの節目を越えて後半戦へ突入です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_yoka.gif)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます