出勤時、電車と小動物が衝突したため電車の遅れや運転の取り止めが出ていますとアナウンスがありました。
で
その上まさかオヤジがいつも乗っている電車が運休になるとは・・・
おかげで運休した次の電車を待つこと30分。
通勤が街中でないことの悲哀をしっかり味わいました。
今日はこれでは終わらず。
仕事関係で兵庫県三田市から大阪府唯一の村である千早赤阪村に向けて車の運転をしていると・・・
あちこちで高速道路では渋滞の嵐。師走、年末だからなんですかねぇ。。。
「事故渋滞」の表示を見て経路を変えたら、そちらもしっかり自然渋滞中でした。
マーフィーの法則ですかね。
交通情報はネットで検索すればリアルタイムで広域に見られますが、運転中にそれはできません。
ラジオの交通情報は凡そ1時間に1回の頻度で、全ての状況を報じてはくれません。
高速道路上の掲示板もまた知りたい情報が知りたいときに表示されているとは限りません。
かくして今日のオヤジは目的地まで通常は1時間半のところ、往復とも約2時間半、往復では結果的に昼休み抜きの5時間かかりました。
時節柄とはいえ、なかなかシンドイかった。。。
なんか1日中運転していた感じ。
で
その上まさかオヤジがいつも乗っている電車が運休になるとは・・・
おかげで運休した次の電車を待つこと30分。
通勤が街中でないことの悲哀をしっかり味わいました。
今日はこれでは終わらず。
仕事関係で兵庫県三田市から大阪府唯一の村である千早赤阪村に向けて車の運転をしていると・・・
あちこちで高速道路では渋滞の嵐。師走、年末だからなんですかねぇ。。。
「事故渋滞」の表示を見て経路を変えたら、そちらもしっかり自然渋滞中でした。
マーフィーの法則ですかね。
交通情報はネットで検索すればリアルタイムで広域に見られますが、運転中にそれはできません。
ラジオの交通情報は凡そ1時間に1回の頻度で、全ての状況を報じてはくれません。
高速道路上の掲示板もまた知りたい情報が知りたいときに表示されているとは限りません。
かくして今日のオヤジは目的地まで通常は1時間半のところ、往復とも約2時間半、往復では結果的に昼休み抜きの5時間かかりました。
時節柄とはいえ、なかなかシンドイかった。。。
なんか1日中運転していた感じ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます