だいぶ以前、静岡県知事が新幹線「のぞみ」が静岡に止まらないのなら
「通過税」のようなものを課してお金を得ようと妙な発案をしたことがあった。
彼にひとつ教えてあげないと・・のぞみが静岡にもし止まったとしても
それは「ひかり」って言うと思う。
それと、去年のダイヤ改正の時に、浜松と三島に止まる「ひかり」の本数が増えたことで
インタビューを受け静岡県知事は、「以前からの私たちの要望が受け入れられた」と
喜んでいたが全くのマヌケで、それ以前の1時間あたりの本数でのぞみとひかりの
本数が大幅に逆転して、増えたのぞみはどこかでひかりを抜かなければならず
そのためにひかりを浜松や三島へ多く止める必要があっただけのことで
県の要望を受け入れたわけじゃないことに気がついていないようだ。アホだ。
ただ、こだまは停車駅ごとにのぞみ、ひかりにバンバン抜かれてとても遅い。
JR東海は、子会社の旅行会社で売っていて知っている人だけが
安く買える「ぷらっとこだま」ではなく、こだまの料金こそもう少し下げるべきだ。
「通過税」のようなものを課してお金を得ようと妙な発案をしたことがあった。
彼にひとつ教えてあげないと・・のぞみが静岡にもし止まったとしても
それは「ひかり」って言うと思う。
それと、去年のダイヤ改正の時に、浜松と三島に止まる「ひかり」の本数が増えたことで
インタビューを受け静岡県知事は、「以前からの私たちの要望が受け入れられた」と
喜んでいたが全くのマヌケで、それ以前の1時間あたりの本数でのぞみとひかりの
本数が大幅に逆転して、増えたのぞみはどこかでひかりを抜かなければならず
そのためにひかりを浜松や三島へ多く止める必要があっただけのことで
県の要望を受け入れたわけじゃないことに気がついていないようだ。アホだ。
ただ、こだまは停車駅ごとにのぞみ、ひかりにバンバン抜かれてとても遅い。
JR東海は、子会社の旅行会社で売っていて知っている人だけが
安く買える「ぷらっとこだま」ではなく、こだまの料金こそもう少し下げるべきだ。