8/10~8/13も富士山は見えませんでした。たまに極薄で見えたくらいで写真ではわからないくらいでしたのでここでは割愛します。で、8/10、8/12と連チャン勤務でしたのでこの4日間の朝はずっと新幹線の流し撮りをしていました。暑かったので本数は絞り気味(^_^;) そろそろ静岡から東京あたりへ新幹線通勤している人は「いつも富士川のところで写真撮ってる人いるなぁ」と思っているかもしれません。それは私です(笑) これだけ撮っても全然上達しないんだよねー(>_<)
トップの写真はおまけで新幹線の鉄橋下の日陰で涼むネコさん。保護色でした(笑)
こちらも新幹線の合間に撮ったトンボの流し撮り。成功したのは初めてですが逆光でした。このところトンボの数がすごく増えてきてだんだん夏も終盤になってきたのかなと。気温はめちゃめちゃ高いままですがね。
そしてその新幹線の流し撮りですが、ちょっと変わり者だけ載せていきます。
700系C18編成。検査から出てきたようでピカピカになっていました。
こちらも700系ですが、JR東海所有のC編成のうち最後に製造されたC60編成。ずっと撮れなかったこのラストナンバーがやっと撮れました。
ラストナンバーといえば、こちらはN700系のうちJR東海所有のZ編成のラストナンバーZ80編成。これもずっと撮れなかったですが、このところ立て続けに撮れました。やはり運用のローテーションが当たれば何度も撮れるみたいです。
ここからは新型N700A。こちらはG4編成。
同じくG4編成最後尾。
こちらはG5編成。
G5編成最後尾。
編成番号が隠れてしまっていますがG7編成。G7以降は2013年度から配備されたもの。
こちらはG8編成。やはりまだキレイ。
上記にN700系Z編成のラストナンバーZ80がありましたが、Z編成は今後全てブレーキや制御装置等一部をN700Aの仕様に改造されることになっています。既に確認しただけで5編成が改造済みになってこちらはそのX38編成。
同じくその最後尾。下回りもまだキレイ。
そしておそらくこれが最新改造のX39編成。ピッカピカ!
ここからは別の日に撮影のおまけ。でもこの371系は在来線だけど新幹線ぽく見えます(笑)
これに先日のE6系回送を続けると…
あら不思議!東海道線が新幹線のように思えてきましたねぇ(←んなこたーないw