8/14はまたも富士山見えず、新幹線だけの撮影となりました。お天気もどんよりでなんだか新幹線もどんよりした色。
まずはN700系Z4編成。このあと30分間、通過したN700Aも含むN700系は全て新制御装置および新ブレーキシステムを持つN700AかN700系X編成でした。X編成がすっかり増えましたねぇ。
あ、この日の写真はカメラ内にゴミが入ってしまったようで1つ写りこんでしまってますご容赦ください。このあとゴミは取ったつもりですが、もう一度撮影してみないとわかりません(テスト撮影では取れたようにみえましたが)
そのN700系X16編成。
そしてN700系X71編成。
で、次がN700AのG15編成。これは初めて撮れましたヽ(^。^)ノ G14編成までは撮れていて、浜松工場での「新幹線なるほど発見デー」では新車としてG16編成が展示されていたのでG15編成が走っているであろうことはわかっていましたが、やっぱり撮れると嬉しいものです(^_^)/
N700Aだったので急遽最後尾は引いた絵にして「A」マークを入れました。もちろん幌も屋根もまだ真っ白!
G15編成が撮れて喜んでモニターで見直していたら次にやってきた列車もまたピカピカな編成だったのでちょっと慌てて撮影。JR西日本所属のN700系K8編成でした。これも初撮影ヽ(^。^)ノ K編成はJR東海でいうX編成なのでN編成から改造された編成ですね(^_^)
次はN700系X74編成。
次がまた西日本のK4編成。このところこの時間は西日本の編成の運用が以前より多くなってます。お盆休みの臨時対応?
ここでようやく700系登場。C36編成でした。
N700系X76編成が来て…
…間に700系C12編成の「ひかり」を挟み…
…N700系X77編成でした。これでまた“連番の法則”が出来ましたね(^_^)/