12/7も快晴、雨が無い日が続いていました。
さて、このいつもの“富士山全景”も…
…その次のこの写真にしても、ほぼ同じお天気だった前記事にくらべてちょっと暗いと感じるかもしれません実際暗いです。というのは…
…前記事は勤務明け9時前、これは出勤前7:30ごろでこの時期は日の出が遅く7:30ではまだ日光が少し暗い、ましてや太陽方向に薄雲でもあればさらに暗くなってしまいます。この約90分の差が明暗の差になってしまいます。富士山は夜明け、日の出の頃の写真はドラマチックでいいのですが、それを過ぎると中途半端な感じになり、そのあとにしっかり陽が昇ったあとの方が山頂の雪が輝きキレイだと思います。このあたりはどうにもならないので仕方ないのですが(>_<)
雪はさらに減っています。
お!山頂右上に飛行機がいますね(^_^)/ これは記事を書いている途中で気がつきました(^_^;)
さてこの日は新幹線ちょっと多めになりました。
まずは“元祖X編成”、N700系X65編成です。この編成がZ編成からN700Aからの制御装置や強化ブレーキなどの改造を施されたX編成の最初の編成です(^_^)/
N700系はこの角度も好きです。先頭部分の曲線がキレイに見える気がします(^_^) そしてこちらは上り線。
X65編成の直後、下り線にやってきたのがX64編成でした。これで“連番の法則”完成ヽ(^。^)ノ
X64編成は最後尾もビシっと撮れましたヽ(^。^)ノ
その次が、富士山側は初めて流し撮りに成功したN700AのG37編成。あとはG38編成を残すのみとなりましたヽ(^。^)ノ
G37編成は最後尾もピント、水平ともによかったのですが、「A」マークが鉄骨にかかってしまったのが残念でした(^_^;)
そして最後はN700系のX40編成。先頭は少し滲んでしまいましたが…
…最後尾はまあまあの出来でした。そしてこの写真には…
最後尾ドアのところから富士山を撮影している人が見えますねヽ(^。^)ノ みんなやっぱり富士山撮りたいですもんねえ(^_^)v
この日の夜はクラフトビールの「よなよなエール」のラベルに描かれている「よなよなムーン」でしたヽ(^。^)ノ
「よなよなムーン」を拡大してみました。月齢19~20くらいが「よなよなムーン」としてちょうどいいみたいです。
お月様も手持ちでこれだけ撮れればけっこういいかも(^_^)/