ポルシェ911、23万kmを超えたということで、いつものシミズテクニカルファクトリーにオイル交換に行きました。
最近は5000km毎の交換ですね。2500km前後で少し足すこともありますが、JEのピストンに変えても特にオイル消費が増えることはありませんでした。
これが抜いたオイル。もちろん特に問題なしです。
いつものよう次回のメンテナンスの打ち合わせなどもしてきました。
次はインジェクターの交換とデフのサイドシールを交換する予定。懸案になっているオートアンテナに関しては、ある方法 (まだ内緒) を試してみようかと思っています。
急にヒーターが効かなくなったと思ったら、ヒートエクスチェンジャーを開閉するロッドの先端が破損していました。
消耗品以外が消耗するのは久しぶり。寒くなる前に修理したいので、早速パーツのオーダーをお願いしました。
これはセンターに増設しているグリフィスのクーラー・ダクト。ネジが外れてしまったので両面テープで仮止めしておきました。やはり純正では風量が足りないので、来年は左右のダクトも増設する予定。
ずっと庭に野ざらしにしていたら、スライディングルーフの周囲にコケが生えてました!。
まぁ以前に乗ってたB5パサートは屋根が全面緑色になっちゃったんで (笑) 、それに比べたら大したことありませんけどね。
機関の整備に関しては一段落したので、そろそろ内外装のリフレッシュをスタートさせることにしようかな?
最近は5000km毎の交換ですね。2500km前後で少し足すこともありますが、JEのピストンに変えても特にオイル消費が増えることはありませんでした。
これが抜いたオイル。もちろん特に問題なしです。
いつものよう次回のメンテナンスの打ち合わせなどもしてきました。
次はインジェクターの交換とデフのサイドシールを交換する予定。懸案になっているオートアンテナに関しては、ある方法 (まだ内緒) を試してみようかと思っています。
急にヒーターが効かなくなったと思ったら、ヒートエクスチェンジャーを開閉するロッドの先端が破損していました。
消耗品以外が消耗するのは久しぶり。寒くなる前に修理したいので、早速パーツのオーダーをお願いしました。
これはセンターに増設しているグリフィスのクーラー・ダクト。ネジが外れてしまったので両面テープで仮止めしておきました。やはり純正では風量が足りないので、来年は左右のダクトも増設する予定。
ずっと庭に野ざらしにしていたら、スライディングルーフの周囲にコケが生えてました!。
まぁ以前に乗ってたB5パサートは屋根が全面緑色になっちゃったんで (笑) 、それに比べたら大したことありませんけどね。
機関の整備に関しては一段落したので、そろそろ内外装のリフレッシュをスタートさせることにしようかな?