次から次へ、波状攻撃のようなトラブルを繰り返しているVW B4パサート・ヴァリアントですが、先日、移動中に突然ステアリングコラムカバーが崩壊しました!。よくよく見たら、アッパー側のステーの部分が左右両方ともバッキリ折れてます。あ~あ。


全然気付いていませんでしたが、上側にあるフラップのような部品も取り付け部が折れてバカバカになってました。

まぁこんな物無くても走る上では全然支障はありませんし、BISの山崎社長にもそろそろ次のクルマを探すようにといわれてしまってたんで、別に応急修理でも十分だったんですが・・・・・・
・・・・・・純正の新品パーツ、買ってしまいましたぁぁぁぁ!。たとえ来年廃車になることが決まっているにしても、性格的にこういう所を壊れたまま放置することは出来ないのです(笑)。まぁ今回もeBay経由でいつものラトヴィアのお店から取り寄せたんで、価格的にも気にするほどのものじゃありませんしね。

パッケージでお分かりの通りクラシックパーツ扱いになっていたものの、裏側を確かめてみたらご覧の通り。再生産品じゃなくて当時モノのNOSパーツでした。

仮留めしてみたらこんな感じ。当たり前ですけど、ピッタリです。

このパサート、次は例のパワステの修理が控えていますが・・・・・・何とか大事にならないことを祈ります。
■現在の走行距離
(2020年09月09日現在、2万8901km時にメーター交換) : 17万7989km
■前回からの走行距離
(2020年08月30日~09月09日) : 249km
■今回の維持費
■部品代
ステアリングコラム・カバー アッパー側 : 1336円 ※
■その他
送料 : 1059円 ※
■合計 : 2425円 ※
※ラトビアのパーツ・ショップより個人輸入。価格は決済時のレートによる。


全然気付いていませんでしたが、上側にあるフラップのような部品も取り付け部が折れてバカバカになってました。

まぁこんな物無くても走る上では全然支障はありませんし、BISの山崎社長にもそろそろ次のクルマを探すようにといわれてしまってたんで、別に応急修理でも十分だったんですが・・・・・・
・・・・・・純正の新品パーツ、買ってしまいましたぁぁぁぁ!。たとえ来年廃車になることが決まっているにしても、性格的にこういう所を壊れたまま放置することは出来ないのです(笑)。まぁ今回もeBay経由でいつものラトヴィアのお店から取り寄せたんで、価格的にも気にするほどのものじゃありませんしね。

パッケージでお分かりの通りクラシックパーツ扱いになっていたものの、裏側を確かめてみたらご覧の通り。再生産品じゃなくて当時モノのNOSパーツでした。

仮留めしてみたらこんな感じ。当たり前ですけど、ピッタリです。

このパサート、次は例のパワステの修理が控えていますが・・・・・・何とか大事にならないことを祈ります。
■現在の走行距離
(2020年09月09日現在、2万8901km時にメーター交換) : 17万7989km
■前回からの走行距離
(2020年08月30日~09月09日) : 249km
■今回の維持費
■部品代
ステアリングコラム・カバー アッパー側 : 1336円 ※
■その他
送料 : 1059円 ※
■合計 : 2425円 ※
※ラトビアのパーツ・ショップより個人輸入。価格は決済時のレートによる。