
昨日はエフロード誌に連載中の草レース用1303Sの取材で、いつものBIS (ベスト・インポート・サービス) さんへ行きました。
フロアのFRPの補強、もう完了しましてました。この後、黒くペイントします。

今回のハイライトはコレ。アクリルでウィンドウを作るというもの。フロント・ウィンドウ以外の7枚のガラスを全て厚さ3mmのアクリルに変更します。

これはリアのクォーター・ウィンドウ。ガラスだと1枚2.34kgですが、これをアクリルに変更すると・・・・・・

・・・・・・まだ内緒だよ~ン (笑) 。

でも、一台分、全部合計するとかなりの軽量化が達成できることが判明しました。こりゃシロ号の方もやらないわけには行かないなぁ。詳しくはエフロード誌をお楽しみに。
フロアのFRPの補強、もう完了しましてました。この後、黒くペイントします。

今回のハイライトはコレ。アクリルでウィンドウを作るというもの。フロント・ウィンドウ以外の7枚のガラスを全て厚さ3mmのアクリルに変更します。

これはリアのクォーター・ウィンドウ。ガラスだと1枚2.34kgですが、これをアクリルに変更すると・・・・・・

・・・・・・まだ内緒だよ~ン (笑) 。

でも、一台分、全部合計するとかなりの軽量化が達成できることが判明しました。こりゃシロ号の方もやらないわけには行かないなぁ。詳しくはエフロード誌をお楽しみに。
さすがにフロント・ウィンドウにアクリルを使うのは無謀でしょう(笑)。このエフロード誌の企画、耐スクラッチ・コーティングが施されたポリカーボネイト(レキサン)の製品が市販されているのに、敢えて普通のアクリル板を切って使うという点が我々らしいと思いませんか?
半谷