一筆書き旅行の最中
国鉄時代のこの時期だから一区間大人60円かな
飯塚駅停車中に車中から新鋭キハ66・67の快速小倉行をパチリ
先日のこあらまさんのブログにアップされていた浜松町の小便小僧の巻に呼応して
筑豊地区の飯塚駅にもホームに小便小僧が存在していた
誰か現在の状況をトラックバックして
1976年? 筑豊本線 飯塚駅
一筆書き旅行の最中
国鉄時代のこの時期だから一区間大人60円かな
飯塚駅停車中に車中から新鋭キハ66・67の快速小倉行をパチリ
先日のこあらまさんのブログにアップされていた浜松町の小便小僧の巻に呼応して
筑豊地区の飯塚駅にもホームに小便小僧が存在していた
誰か現在の状況をトラックバックして
1976年? 筑豊本線 飯塚駅
筑豊本線は蒸気の時代、何度も通った思い出の深い路線です。
いまもあるのか調べてみましたが、すでに撤去されてしまったようです。
ホームの北側にあったようなので、ホームの全景を見渡せるGooglestreetでも確認してみましたが、見あたりません。
しかし、現在の飯塚駅、当時とは違ってだいぶさみしい駅になってしまいましたね、
コメントをありがとうございます。
石炭産業時代全盛のころは、北九州工業地帯への輸送量を増大させるため
複々線区間があったのも今や遠い昔になってしまいましたね。電関人としては、かつて天神界隈を闊歩していた思い出の西鉄連接車の末裔たちを筑豊電鉄で会いに行けなかったことがとても心残りです。
http://myoldsteamers.blog.fc2.com/blog-entry-892.html
今は撤去されたんでしょうか。いい写材だったのにな。
これこれ、これを待ってました。
しかもD51とD60ですか、最高の一枚。
それにマイオさんのお写真見ていてもう一つ気づいたのですが
すぐ脇の棒は、国旗掲揚のポールだったんですね。
主要駅の長ーい洗面台、撮ろう撮ろうと思っているうちに無くなってしまいました。