狂電関人の写真庫

狂電関人本人のこれまでの写真のストックを思うまま徒然に表現。お立ち寄りの際には一言コメントをいただけると幸いです。

峠のアーチ橋

2013年10月14日 16時04分14秒 | 国鉄・JR 甲信越

大学1年の冬、クラブのメンバー数名で峠を軽井沢から横川まで踏破した。

陽が大きく西に傾く頃ようやくメインのアーチ橋に到着。

息が白くなる冷たい谷の空気に18個のモーター音を響かせてアーチ橋の向こうを貨物列車が今峠を下っていく。



1981年12月 信越本線 軽井沢~横川 EF63+EF63+EF62貨物列車(列番・機番不明)
※励みになりますので、左のにほんブログ村鉄道写真ボタンをポチッとよろしくお願いいたします。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 板壁と黒瓦 KASASHIMA2013 | トップ | 20万IP達成御礼 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貨物 (RDP3)
2013-10-14 22:42:39
この頃、まだ貨物が残っていたんですね。
貨物は一度だけ、それも雨の日に撮影したっきりで。。。
返信する
確か・・・ (狂電関人)
2013-10-15 06:59:18
RDP3さま

午前に1本、午後に1本ぐらいだったと思います。
この日も午前中に熊の平で撮っています。
返信する
横軽の貨物、 (32Count)
2013-10-16 20:10:29
気がついた時、もうすでに時、遅し。
何回かここを通過する客レが三重連の記録に留まりました。
学生時代、旧型国電にばかり目を向けていたことが悔やまれます。
返信する
横軽貨物は、 (狂電関人)
2013-10-16 21:09:57
32Countさま

電関人も、この時と78年の懐浪漫人さんに連れて行ってもらった時の
2回だけですね・・・。碓氷峠の最後はそれこそ劇パ状況で
全く行く気になれませんでした。。。
返信する
横軽 (風太郎)
2013-10-16 22:57:53
これはまた印象的な構図です。
この地の険しさや長い歴史の重みを伝える1枚です。
風太郎は一度も見なかった風景になってしまいましたが。
返信する
碓氷橋 (狂電関人)
2013-10-17 07:15:00
風太郎さま

電関人も、その鉄人生で見た一番大きな煉瓦構造物です!その向こうに現役の信越本線があって迷わずこのアングルを
決めました。
返信する

コメントを投稿

国鉄・JR 甲信越」カテゴリの最新記事