1日ぶりのアップです。(汗)
昨日今日と、表で健全に鐡活動を勤しんでいますが順不同で今朝の報告です。
昨夕、知人との会合が有りいささか深酒になってしまい帰宅は日付が変わってました。
しかしながら今朝は、早朝からどんなことをしてでも線路端に立ちたい理由が・・・。
浦和駅全線高架・貨物線ホーム増設に伴い昨晩から線路付替え工事が行われ、
今朝の上り長距離列車は全て貨物線経由となりました。
そこで、この貨物線を走る迂回運転の列車を記録するため5時過ぎに起床。
やや二日酔いの重い体に鞭打って近所の定番地に急行しました。
同じことを考えたようでいつもより多くの人が沿線にカメラを構えていました。
1発目の「う2022レ」は双頭のEF641031号機でラッキーですが
プレートがほとんど読めません。
一旦家に戻り、朝食と家事を済ませて9時前に再び沿線へ。
なかなか良い光線で、「う8010レ」は故障上がりの514号機でした。
上りの迂回長距離列車最後の「う2レ」は501号機、良く会う罐です。
この直後京浜東北線北行が編成後方に被りましたが何とか3列車無事に撮影しました。
大きく経由路線が変わるのではなく、工事のために貨物線を走るプチ「う」列車。
この後、夕方のう8009レも見送りに出る予定です。
最新の画像[もっと見る]
以前から、「何としても撮りたい」とお話がありましたよね。
午後も出撃で、正調カシやら64原色やら、羨ましい限り!
曇ったら、私もごく近場へ??と考えましたが、結局は非鉄三昧でした(爆)
早々のコメントありがとうございます。
ちょっと走る線路が違うだけで、すごく新鮮でした。