狂電関人の写真庫

狂電関人本人のこれまでの写真のストックを思うまま徒然に表現。お立ち寄りの際には一言コメントをいただけると幸いです。

クロパン+デカパン重連

2012年02月29日 22時34分34秒 | 国鉄・JR 関東

今度の改正、貨物の動向もとても気になります。
1990年代後半から2000年代にかけては、運用など大して気にせずに出かけて好きなだけ撮っていた武蔵野線貨物。
土曜の11時過ぎにやってくる上りのEF65PF重連はよく撮ったものでした。



まだほとんどが原色だった時代、赤プレだの青プレだのクロパンだのデカパンだのを気にしてた時代。
コンテナの色もいろいろでした。

1998年1月31日 武蔵野線 西浦和~北朝霞 EF651117+EF651048 列番不明
※左上のにほんブログ村ボタンをポチっとよろしくお願いします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の2078レ | トップ | 単線区間のPF »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲運のカマ (RDP3)
2012-02-29 23:07:19
1117といえば、PFで最も悲運なカマ。
新鶴見に配属され貨物一筋に生きる人生。
片や1番違いは、色も違うし人気も違う。
ブルトレ(というか客車)を牽いていない1117号機。
悲運のPFと思っております。
返信する
デカパン (風太郎)
2012-03-01 01:39:12
どれがクロパンでデカパンなのかはよく分かりませんが(;^_^A。

青とクリームの塗装はいいですね。

カマの色はこれにトドメを刺します。
返信する
ということは・・・ (狂電関人)
2012-03-01 07:15:59
RDP3さま

PFとは名ばかりで、Fだった1117号機なのですね!
ちょっとかわいそう。。
返信する
国鉄色は・・・ (狂電関人)
2012-03-01 07:19:24
風太郎さま

この色にとどまらず、いわゆる国鉄色は
良く日本の風土に合っている秀逸なものですね。
ちなみに、前の1117号機がPS22B下枠交差式で
クロパン、後ろはPS17かな従来の菱形でデカパン。
新型機はシングルアームでちょっとまだ馴染めません。
返信する

コメントを投稿

国鉄・JR 関東」カテゴリの最新記事