EF58一桁番機の遭遇回数、1号機・2号機・3号機0回、4号機2回、5号機2回、6号機3回、7号機2回、8号機0回、9号機1回。
ということで、電関人は6号機が相性が良かった。
派手目な罐が多い広島区にあって、小窓標準機ということで比較的地味罐。
でも、原形小窓にビニロックエアフィルターに大きなパンタ。そしてこの罐の特徴である避雷器が剥き出しなこと。
先台車にC-C配置の構造で、機関銃のようなジョイント音を奏でる。
梯子の掻き取りさえなければパーフェクトなのだが・・・。
それは究極の贅沢(我儘)。
1977年5月 山陽本線 下関駅 EF58 6号機 荷32レ
※励みになりますので、左のにほんブログ村鉄道写真ボタンをポチっとよろしくお願いします。
最新の画像[もっと見る]
東海道、山陽本線で荷物スジを待っている時、若番が来ることを期待しましたが、1号機をどこかで撮った記憶があることを除くとまったくなし。
とくに鋳鋼先台車の5号機には憧れました。
機関銃のようなジョイント音、私ももう一度聞きたい!
やっぱ、リアルでこのジョイント音を聞きたいですよね!
できる事なら、青いやつが・・・(羨)
4は豚鼻、2と9はナンバー位置が違いましたね。
広島では7に良く出会えたような。5は81系沼ザを牽く姿を捉える事が出来ました。
あの頃に帰りたい(笑)
大好きな7号機がまともに撮れたのは、晩年の37レで
PS22Bに載せ替えられた後でした・・・。