電関人を鉄道趣味の世界に引きずり込んだ原因の一つが20系客車の存在。
美しい曲線で構成されたフォルムと大きいテールサインに魅了されて博多駅通いが始まったのだった。
写真は、その定期列車から20系が引退した後1年ほど経って運転された臨時あさかぜ。
1979年?博多駅 (再掲)
最新の画像[もっと見る]
電関人を鉄道趣味の世界に引きずり込んだ原因の一つが20系客車の存在。
美しい曲線で構成されたフォルムと大きいテールサインに魅了されて博多駅通いが始まったのだった。
写真は、その定期列車から20系が引退した後1年ほど経って運転された臨時あさかぜ。
1979年?博多駅 (再掲)
全盛期の東海道本線は全く撮ったことがありません。
ですが、我が家のNゲージでは未だ現役で走っています。(爆)
誰しもでしょうけれども、C62があの秀逸なデザインのゆうづるのHMをつけて
20系を引く姿は、一度実物を見たかったです。
Nゲージ20系は、私も宝物です!