昨日と今日は地元鉄に徹しております。
で、2日とも朝早起きできたので家事を済ませて地元のドキドキポイントへ朝練しに。
北海道夜行は編成が長いのでS字ではやらずに、アウトカーブで編成がおさまりそうな場所へ。
順光側ですが、京浜被りが心配などきどきポイントで、かつこの時期は光線がほぼ正面に回りビームの影も気になります。
で、早速昨日の8010レは湘南新宿ラインの裏被り(沈)
ラストナンバーでやや雪付き。
そして2レは30分ほど遅れてやってきました。
508号機牽引でこちらはほとんど雪無し。
減速運転だと、大宮から蕨まで約10分ほどかかりますね。
そして、
本日の銀斗星は定刻。定刻だとビーム影がど真ん中でした。
カニの顔に雪が付いてました。
あっ、画面が上下しているのは脚立の上で換算600㎜の手持ちですので気にしないでください。
2013年2月10日、11日 東北本線 浦和~赤羽 EF510515 8010レ、EF510508 遅2レ、EF510509 2レ
※励みになりますので、左上のにほんブログ村鉄道写真ボタンをポチっとよろしくお願いします。
最新の画像[もっと見る]
ホッチキスがちょっと気になりますが、編成全部が収まり、良い雰囲気です。
それにしても換算600mm手持ちとは...( ゜_゜;)
以前から気になっていたアウトカーブポイントで、
ホッチキスを避けて切り位置を吟味しなければいけませんね。
修行を続けます(^^ゞ