シェルビーGT500
1970年代のオイルショック以降
輸入車業界においては欧州車こそ最高
アメ車はカス
という風潮で、アメ車載っているだけで頭悪そうとかいわれがちですが
2000年の頃なら
キャデラックだって、クラウンとほぼ同じくらいの燃費だし
何よりエアコンが強力で、お金があるなら選択肢に・・・
ならないか ベンツかレクサス買うよな
それはさておき燃費くそ喰らえの
GTカーであれば話は別です
ファイアーバードがなくなって
いま残っているのはポニーカー系はチャレンジャーとマスタング、とカマロですか
まあ、カマロは、ハイパフォーマンスバージョンを出してはいますが
姉妹車でファイヤーバード復活させたらどうかね
でマスタングですけど2016年にフォードが日本市場から撤退してしまいましたが
7thはかっこいいです
シェルビー死んでからもキャロルシェルビーの名前を使うか(笑)
(笑)ってちょいと不謹慎ですな
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/72/c40ce8c396e29d23f432d6e8577434a7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/20/bc5142bfe5aaccb1f34f4381bbf2fc0d.jpg)
かっこいいわな
実際に入手して維持することを考えると
今の収入に対しては経費がかかりすぎます。
まあ、こういう大排気量の車は実際に乗るのハコに身ではないので
お金があっても買わないだろうけど
例によってコレ模型でほしいです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/a7/5c2a7d62abff1c2fc46179a967ffd284.jpg)
43だとまあ絶望的ですね
レースカーとか、ペースカーになれば別だけど
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/ac/f4fff3cdef02f9a52d3349ae6de1c741.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/42/5129514dba18255de2b81814c3c0339c.jpg)
いま完成品は何でも出るから
このバージョンも出るでしょうか
いか使いまわし画像
アメ車がでかいという人に対しての
反論画像
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/3f/531d6c52ab0d2fbcaac0017d3d904e2a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/d3/9d826dc5f65941ff8297cfb0353d4c0e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/ed/3c5a64e9a1b22f368e98501075b22f0c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/b0/6cfebdb19eb8ceb9cc910081599bbd0f.jpg)
他車との比較
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/2f/be91fe742d2128a8ddbfa3e3cc6079db.jpg)
マスタング同士の比較
意外なことにWBはさほど変化ない
あ、でも2ndと3rdで極端に小さくなってるな
アメ車がオイルショックで小さくなった頃の話ですね
でも今の時点で初代と替わらないWBってのは
評価しても良いんじゃないか
で全幅が広がっている
トレッドのデータがないけど
レーシングカーに近いディメンションなんじゃのか
GTカー=レーシングカーで設計すると
いろいろと不具合がでるけど
まあ何を言いたいかと言いますと
どこかでキットを出してください
堂友社のプラキット可
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/84/d0479c3ac9149c47cc7c327d22554f2e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/52/5de448b867e5e0a5ba291d15fb0bca92.jpg)
この仕様にするための
いんちきデカールを考案中
1970年代のオイルショック以降
輸入車業界においては欧州車こそ最高
アメ車はカス
という風潮で、アメ車載っているだけで頭悪そうとかいわれがちですが
2000年の頃なら
キャデラックだって、クラウンとほぼ同じくらいの燃費だし
何よりエアコンが強力で、お金があるなら選択肢に・・・
ならないか ベンツかレクサス買うよな
それはさておき燃費くそ喰らえの
GTカーであれば話は別です
ファイアーバードがなくなって
いま残っているのはポニーカー系はチャレンジャーとマスタング、とカマロですか
まあ、カマロは、ハイパフォーマンスバージョンを出してはいますが
姉妹車でファイヤーバード復活させたらどうかね
でマスタングですけど2016年にフォードが日本市場から撤退してしまいましたが
7thはかっこいいです
シェルビー死んでからもキャロルシェルビーの名前を使うか(笑)
(笑)ってちょいと不謹慎ですな
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/72/c40ce8c396e29d23f432d6e8577434a7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/20/bc5142bfe5aaccb1f34f4381bbf2fc0d.jpg)
かっこいいわな
実際に入手して維持することを考えると
今の収入に対しては経費がかかりすぎます。
まあ、こういう大排気量の車は実際に乗るのハコに身ではないので
お金があっても買わないだろうけど
例によってコレ模型でほしいです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/a7/5c2a7d62abff1c2fc46179a967ffd284.jpg)
43だとまあ絶望的ですね
レースカーとか、ペースカーになれば別だけど
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/ac/f4fff3cdef02f9a52d3349ae6de1c741.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/42/5129514dba18255de2b81814c3c0339c.jpg)
いま完成品は何でも出るから
このバージョンも出るでしょうか
いか使いまわし画像
アメ車がでかいという人に対しての
反論画像
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/3f/531d6c52ab0d2fbcaac0017d3d904e2a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/d3/9d826dc5f65941ff8297cfb0353d4c0e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/ed/3c5a64e9a1b22f368e98501075b22f0c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/b0/6cfebdb19eb8ceb9cc910081599bbd0f.jpg)
他車との比較
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/2f/be91fe742d2128a8ddbfa3e3cc6079db.jpg)
マスタング同士の比較
意外なことにWBはさほど変化ない
あ、でも2ndと3rdで極端に小さくなってるな
アメ車がオイルショックで小さくなった頃の話ですね
でも今の時点で初代と替わらないWBってのは
評価しても良いんじゃないか
で全幅が広がっている
トレッドのデータがないけど
レーシングカーに近いディメンションなんじゃのか
GTカー=レーシングカーで設計すると
いろいろと不具合がでるけど
まあ何を言いたいかと言いますと
どこかでキットを出してください
堂友社のプラキット可
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/84/d0479c3ac9149c47cc7c327d22554f2e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/52/5de448b867e5e0a5ba291d15fb0bca92.jpg)
この仕様にするための
いんちきデカールを考案中