FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20181028

2018-10-28 06:00:44 | 43
シェルビーGT500
1970年代のオイルショック以降
輸入車業界においては欧州車こそ最高
アメ車はカス
という風潮で、アメ車載っているだけで頭悪そうとかいわれがちですが
2000年の頃なら
キャデラックだって、クラウンとほぼ同じくらいの燃費だし
何よりエアコンが強力で、お金があるなら選択肢に・・・
ならないか ベンツかレクサス買うよな
それはさておき燃費くそ喰らえの
GTカーであれば話は別です
ファイアーバードがなくなって
いま残っているのはポニーカー系はチャレンジャーとマスタング、とカマロですか
まあ、カマロは、ハイパフォーマンスバージョンを出してはいますが
姉妹車でファイヤーバード復活させたらどうかね
でマスタングですけど2016年にフォードが日本市場から撤退してしまいましたが
7thはかっこいいです
シェルビー死んでからもキャロルシェルビーの名前を使うか(笑)
(笑)ってちょいと不謹慎ですな



かっこいいわな
実際に入手して維持することを考えると
今の収入に対しては経費がかかりすぎます。
まあ、こういう大排気量の車は実際に乗るのハコに身ではないので
お金があっても買わないだろうけど
例によってコレ模型でほしいです

43だとまあ絶望的ですね
レースカーとか、ペースカーになれば別だけど


いま完成品は何でも出るから
このバージョンも出るでしょうか


いか使いまわし画像
アメ車がでかいという人に対しての
反論画像




他車との比較

マスタング同士の比較
意外なことにWBはさほど変化ない
あ、でも2ndと3rdで極端に小さくなってるな
アメ車がオイルショックで小さくなった頃の話ですね
でも今の時点で初代と替わらないWBってのは
評価しても良いんじゃないか
で全幅が広がっている
トレッドのデータがないけど
レーシングカーに近いディメンションなんじゃのか
GTカー=レーシングカーで設計すると
いろいろと不具合がでるけど
まあ何を言いたいかと言いますと
どこかでキットを出してください
堂友社のプラキット可

この仕様にするための
いんちきデカールを考案中


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする