上がりの車という話をしたことは何度か取り上げました。
上がりの車何にするか
考えるのは楽しいです
今高くなっちゃったけど
ビッグバンパーの911になるべく新しいエンジンを乗せてとか
69のTをフルレストアして完全ノーマルで峠専用にするとか
BMWの635csiはたまた MTがあればM635がいいとか
いろいろ考えますが
車だったら
Iso Revoltaかなぁ
デザインはベルトーネ
エンジンはシボレー
コルベット用ですな
それとは別のはなしですが
これは入手できたら
コレクション上がりにしよう
と思っていた逸品があります
ネタ元はこの本
MOKIという日本のメーカーが
berettaのブランドで
アメリカのカスタムナイフメーカーの
ジェスホーンの量産品を作った。
という些かややこしいナイフ
これね
この本の発行は1996年
23年越しで入手できました。
コレすごく出来がいいんだけど
国内ではほぼ無名のナイフなので
価格はまあそれなり
モノからすると高くないけど
絶対値としてはけっこういい値段
価格が一番高かった頃のAMRのキットくらい(笑)
まあジェス・ホーン本人の制作だったら
黙って座って20万円ですからね
ザギンの倶楽部か(笑)
まあ某ラブ○スと異なり、悪いウワサを聞かない人ですから
それも納得。
舛添元都知事が、ナイフのコレクターで
このラブ○スも何本か持っていたようで
いっかいなんでも鑑定団に出た記憶があります。
まあ、鑑定したのがラブ○ス人気を支えているような人だったので
価格は高値でしたが
ワタシはラブ○スの亡くなる前の15年ほどの作品はあまり好きではありません
A&F アバークロンビーアンドフィッチという
いまは、人種差別の激しい服屋になってしまった
NYの高級アウトドアショップがあるんですが
ここに持ち込んだ作品やここからオーダを請けて制作した作品
あるいは70年代の作品は凄みがあるんですが・・・
まあそれはさておきberetta・HORNです
すばらしいです。
JESS HORNという人は1970年代に
ラブレスの後出てきた人で
主にはフォールディングナイフを得意とする人です
もう御年なので、バックオーダをこなすだけで
新たなオーダーは受け付けていないそうです
残念
きっかけとなった本に重ねて見ます
あー満足
ワタシのナイフコレクションはこれにて終了
ダブっているのとか
少しづつ処分しようと思います
上がりの車何にするか
考えるのは楽しいです
今高くなっちゃったけど
ビッグバンパーの911になるべく新しいエンジンを乗せてとか
69のTをフルレストアして完全ノーマルで峠専用にするとか
BMWの635csiはたまた MTがあればM635がいいとか
いろいろ考えますが
車だったら
Iso Revoltaかなぁ
デザインはベルトーネ
エンジンはシボレー
コルベット用ですな
それとは別のはなしですが
これは入手できたら
コレクション上がりにしよう
と思っていた逸品があります
ネタ元はこの本
MOKIという日本のメーカーが
berettaのブランドで
アメリカのカスタムナイフメーカーの
ジェスホーンの量産品を作った。
という些かややこしいナイフ
これね
この本の発行は1996年
23年越しで入手できました。
コレすごく出来がいいんだけど
国内ではほぼ無名のナイフなので
価格はまあそれなり
モノからすると高くないけど
絶対値としてはけっこういい値段
価格が一番高かった頃のAMRのキットくらい(笑)
まあジェス・ホーン本人の制作だったら
黙って座って20万円ですからね
ザギンの倶楽部か(笑)
まあ某ラブ○スと異なり、悪いウワサを聞かない人ですから
それも納得。
舛添元都知事が、ナイフのコレクターで
このラブ○スも何本か持っていたようで
いっかいなんでも鑑定団に出た記憶があります。
まあ、鑑定したのがラブ○ス人気を支えているような人だったので
価格は高値でしたが
ワタシはラブ○スの亡くなる前の15年ほどの作品はあまり好きではありません
A&F アバークロンビーアンドフィッチという
いまは、人種差別の激しい服屋になってしまった
NYの高級アウトドアショップがあるんですが
ここに持ち込んだ作品やここからオーダを請けて制作した作品
あるいは70年代の作品は凄みがあるんですが・・・
まあそれはさておきberetta・HORNです
すばらしいです。
JESS HORNという人は1970年代に
ラブレスの後出てきた人で
主にはフォールディングナイフを得意とする人です
もう御年なので、バックオーダをこなすだけで
新たなオーダーは受け付けていないそうです
残念
きっかけとなった本に重ねて見ます
あー満足
ワタシのナイフコレクションはこれにて終了
ダブっているのとか
少しづつ処分しようと思います