1987.4.12 7:48 「 722D 」 135mm F8 1/30sec
足尾線 時代の 水沼駅。 わたらせ渓谷鉄道 になってから 花桃 が植樹され、4月上~中旬の景観が いっそう楽しめるようになった。
1985.7.28 15:16 「 臨時 グランドキャニオン号 上り 」 50mm F4-5.6 1/250sec
足尾山地 の 松木渓谷 の荒涼とした景観が グランドキャニオン に似ていることから、「 グランドキャニオン号 」 の名がつけられた。
1986.5.25 8:43 「 9721D 」 70mm F4-5.6 1/250sec PLフィルター使用
水沼 - 花輪。 水沼取水堰を行くキハ 3輌。
「 9721D / 9724D 」 は 神土駅で折り返しの 土曜・休日運転の列車。 この列車が無ければ 2時間に1本の、閑散路線。
1984.9.30 8:44 「 9721D 」 35mm F3.5 1/250sec PLフィルター使用
昭和59年に 「 赤字廃止対象路線 」 に選定され、存続運動が始まった。 国道沿いには、「 みんなで乗ろう 足尾線 」 などの横断幕が かかげられた。
1986.11.2 9:19 「 9726D 」 70mm F5.6 1/250sec
小黒川。 アユ釣りのシーズンになると、釣り人で賑わっていた。 温暖な地方から カワウ が北上し、魚の数は極端に減少した。 昨年の11月に 只見線 に出掛けたとき、福島県でも カワウが生息している事が分かった。 恐るべし、温暖化!
1989.2.24 7:43 「 722D 」 50mm F2.8-4 1/60sec
標高 300メートル程度のこの付近は、一毛作と 二毛作 の境い目にもなる。 次第に、耕す人が居なくなってはいるが。
足尾線 時代の 水沼駅。 わたらせ渓谷鉄道 になってから 花桃 が植樹され、4月上~中旬の景観が いっそう楽しめるようになった。
1985.7.28 15:16 「 臨時 グランドキャニオン号 上り 」 50mm F4-5.6 1/250sec
足尾山地 の 松木渓谷 の荒涼とした景観が グランドキャニオン に似ていることから、「 グランドキャニオン号 」 の名がつけられた。
1986.5.25 8:43 「 9721D 」 70mm F4-5.6 1/250sec PLフィルター使用
水沼 - 花輪。 水沼取水堰を行くキハ 3輌。
「 9721D / 9724D 」 は 神土駅で折り返しの 土曜・休日運転の列車。 この列車が無ければ 2時間に1本の、閑散路線。
1984.9.30 8:44 「 9721D 」 35mm F3.5 1/250sec PLフィルター使用
昭和59年に 「 赤字廃止対象路線 」 に選定され、存続運動が始まった。 国道沿いには、「 みんなで乗ろう 足尾線 」 などの横断幕が かかげられた。
1986.11.2 9:19 「 9726D 」 70mm F5.6 1/250sec
小黒川。 アユ釣りのシーズンになると、釣り人で賑わっていた。 温暖な地方から カワウ が北上し、魚の数は極端に減少した。 昨年の11月に 只見線 に出掛けたとき、福島県でも カワウが生息している事が分かった。 恐るべし、温暖化!
1989.2.24 7:43 「 722D 」 50mm F2.8-4 1/60sec
標高 300メートル程度のこの付近は、一毛作と 二毛作 の境い目にもなる。 次第に、耕す人が居なくなってはいるが。