好きで好きで
楽しくて楽しくて仕方がないことなら、90分でもよい
でも、退屈で強制された90分は、地獄のようなもの
いま、これを3分割している
最初に、さまざまな視覚効果のある図形を見せてちょっぴり解説10分
本題30分
途中で、ポジティブ8マインド作りの実習10分
また本題に戻る40分
昨日は、さらに、最後に15分、本題にちょっぴり関係するDVDを
これくらいバラエティをもたせない集中力の持続が無理
50分でどんどんまわすくらいで丁度よい
筑波大学では、70分授業
これでも長いと思う
授業をきちんと15回より
1回の授業の密度を濃くする
そのために、50分授業にすべきだと思う
こんなことにも、文科省にお伺いかなー
楽しくて楽しくて仕方がないことなら、90分でもよい
でも、退屈で強制された90分は、地獄のようなもの
いま、これを3分割している
最初に、さまざまな視覚効果のある図形を見せてちょっぴり解説10分
本題30分
途中で、ポジティブ8マインド作りの実習10分
また本題に戻る40分
昨日は、さらに、最後に15分、本題にちょっぴり関係するDVDを
これくらいバラエティをもたせない集中力の持続が無理
50分でどんどんまわすくらいで丁度よい
筑波大学では、70分授業
これでも長いと思う
授業をきちんと15回より
1回の授業の密度を濃くする
そのために、50分授業にすべきだと思う
こんなことにも、文科省にお伺いかなー