ソフトバンクモバイルの面白CM
ケータイに関するCMが面白い。
民間の調査機関・CM総合研究所によると、
CM好感度が最も高かったのは、上戸彩が出演しているソフトバンクモバイルのCMだった。
2位は、NTTドコモの作品。8名の若手俳優陣(浅野忠信、長瀬智也、蒼井優ら)が出演している。
KDDI「аu」のCMも4位に入っている。
「一業界で上位を独占するケースは、これまでなかった。ケータイ業界の勢いはまだまだ来年も続きそうだ」と分析する。
ほとんどの人が持っているケータイ。
機能も多角的に融合してきている。
新しい機種も次から次へと発売されている。
人気のある機種などは、生産が追いつかないようで品切れ状態が続いているようだ。
1999年にiモードが導入されてから、携帯電話は話をする道具からインターネットの社会へと進出してきて多くのものとの融合がなされてきている。
もはや携帯電話ではなくケータイとして紹介される時代となってきた。
これからはケータイを上手く取り入れた者が勝ち進んでいくような気がする。
(12月21日記 池内和彦)
ケータイに関するCMが面白い。
民間の調査機関・CM総合研究所によると、
CM好感度が最も高かったのは、上戸彩が出演しているソフトバンクモバイルのCMだった。
2位は、NTTドコモの作品。8名の若手俳優陣(浅野忠信、長瀬智也、蒼井優ら)が出演している。
KDDI「аu」のCMも4位に入っている。
「一業界で上位を独占するケースは、これまでなかった。ケータイ業界の勢いはまだまだ来年も続きそうだ」と分析する。
ほとんどの人が持っているケータイ。
機能も多角的に融合してきている。
新しい機種も次から次へと発売されている。
人気のある機種などは、生産が追いつかないようで品切れ状態が続いているようだ。
1999年にiモードが導入されてから、携帯電話は話をする道具からインターネットの社会へと進出してきて多くのものとの融合がなされてきている。
もはや携帯電話ではなくケータイとして紹介される時代となってきた。
これからはケータイを上手く取り入れた者が勝ち進んでいくような気がする。
(12月21日記 池内和彦)