今日も仕事の後
商品の交換をするため
それを買った店に寄った。
交換する商品は
12月26日に店のオンラインでオーダーした
カーハートのHooded Sweatshirt
ジッパーZipper(ファスナー?)を上げる時に
ちょっとだけ
引っかかる箇所がある事に気づいたバッキーが
壊れてしまう前に取り替えたい
と
言い始め
すでに
レシートを捨てた後だったけれど
新しいものに交換出来るか
聞く事にした。
ほんのちょっと引っかかるだけだけど
返品でなく
同じ商品と交換するのなら問題ない
と
店員に言われ
思ったより事がスムーズに運び
喜んでいると
同じサイズのHooded Sweatshirtがその店にない。
ワークウエアーのブランドカーハートは
衣類に使われたファスナーには
購入後9ヶ月間の保証を付けているので
その期間内に壊れたら
その保証を使うと良い
と
カーハートの連絡先を貰う。
レシートがないので
買った日の証明が出来ない事を伝えると
オンラインオーダーの履歴?を調べ
プリントしてくれた。
その時点では満足して店を出たんだけど
ファスナーが壊れるまで待たず
ちょっと引っかかる
程度ではあるけれど
今
カーハートの保証は使えないものでしょうかね。
だって
ちょっとでもファスナーが引っかかるのは
不良品ですよね。
店にいた時はそういう味方をしなかったんですが
よく考えると 少しでも引っかかれば不良品になりますよね
*Reeさんへ
一応 他の店舗も調べてはくれたんですが 取り寄せる まではせず 私達がその店に行く事になりようでした 遠すぎるので出来ないんですが
取り寄せてくれてもいいですよね
日本だとお店側が商品が他の店舗やメーカー側にあれば取り寄せますが、こちらはそう言う事しませんしね。