ipad Proを買ったdocomo逗子店では、対応できないとのことでApple正規修理受付店という所を紹介され、近い横須賀に午後から出かけてきました。
逗子店での話ではパソコンがあれば自宅でできる作業だそうですが、我が家のPCは壊れたままなのです。ならばお店のパソコンでは、と聞くと何かよく分からないのですが店ではできません、ということでした。
要するに初期化すればいいことなので、買ったばかりですから何も入れていない箱ではない板です。確認コードとかいうものの設定の手違いがあったようでロックが外せなくなったのです。
この確認コードというのがよく分からない、二、三日前まで使っていたiPad にはそういう面倒なものがなかったので、悪慣れで分かったような気でこねくりまわしていて分からなくなったというわけです。最初からいただいた「まるわかりBOOK」にもとづいて手続きを進めるべきでした。
今日は、ではない今日も反省の一日でした、猿でも出来ることですが。
最後に猿にはできない反省の証に、