生徒たちが一つの目標を達成していく過程には、たくさんの乗り越えていかなければならないことがあります。
そこには、心に残る感動のドラマが生まれます。
今日は、校内音楽会でした。
スローガンは、「繋 ~届け 歌声~」です。この想いは次の通りです。
「繋ぐ音楽会」を目標に取り組みを進めてきました。
「最初はどうなるかと思いました。でも生徒たちがまとまりました。難しい曲でしたが、創り上げていきました。」
3年生の先生の言葉です。
生徒たちの取り組みの底流には、スローガンの想いが流れています。
今日、朝、学校に行くと、お家の方がやってきて胸花のお花をいただきました。
生徒の小学生のきょうだいが今日、急遽入院をしたというのです。そのきょうだいからの手紙付きの贈り物でした。
ぐっとくるものがありました。
病気のために、校内音楽会に来ることができなかったことは残念です。
ポケットに花をつけて「親愛なるかわいい友」の一日も早い回復を心から心から願いました。
生徒たちは、この日に照準を合わせて、取り組みをしていました。リハーサルの数倍レベルの高い合唱となっていました。
たくさんのドラマの様子を聞くことがあります。完成をめざして生徒たちは大きく成長を遂げました。
校内音楽会の中で、合唱だけでなく中学生、高校生のエネルギーを感じました。
ジュニアボランティアリーダーの手話コーラス、創部間もない音楽部の演奏、もみじ園生の合奏、東九州龍谷高校吹奏楽部の演奏、日本舞踊など若者のエネルギーが爆発しました。「繋いで」いきました。
生徒たちにとって、中学校時代の忘れることのできない大切な思い出ができました。
そして成長の糧とすることができることを確信します。
そこには、心に残る感動のドラマが生まれます。
今日は、校内音楽会でした。
スローガンは、「繋 ~届け 歌声~」です。この想いは次の通りです。
「繋ぐ音楽会」を目標に取り組みを進めてきました。
「最初はどうなるかと思いました。でも生徒たちがまとまりました。難しい曲でしたが、創り上げていきました。」
3年生の先生の言葉です。
生徒たちの取り組みの底流には、スローガンの想いが流れています。
今日、朝、学校に行くと、お家の方がやってきて胸花のお花をいただきました。
生徒の小学生のきょうだいが今日、急遽入院をしたというのです。そのきょうだいからの手紙付きの贈り物でした。
ぐっとくるものがありました。
病気のために、校内音楽会に来ることができなかったことは残念です。
ポケットに花をつけて「親愛なるかわいい友」の一日も早い回復を心から心から願いました。
生徒たちは、この日に照準を合わせて、取り組みをしていました。リハーサルの数倍レベルの高い合唱となっていました。
たくさんのドラマの様子を聞くことがあります。完成をめざして生徒たちは大きく成長を遂げました。
校内音楽会の中で、合唱だけでなく中学生、高校生のエネルギーを感じました。
ジュニアボランティアリーダーの手話コーラス、創部間もない音楽部の演奏、もみじ園生の合奏、東九州龍谷高校吹奏楽部の演奏、日本舞踊など若者のエネルギーが爆発しました。「繋いで」いきました。
生徒たちにとって、中学校時代の忘れることのできない大切な思い出ができました。
そして成長の糧とすることができることを確信します。