それは、プジョー206RC君が79,621km走行し、会社の駐車場で起こりました。
朝、一仕事して協力工場へ行こうとエンジンを駆けようとしたら
ウンともスンともセルが言いませんよ(汗)
(こりゃ!不味いタイミングでバッテリーが逝ってしまったぞ~!)
再び守衛さんのところに戻り、他の事業部の社用車をお借りする。
DOHCのキャラバン
午前中の仕事は、分刻みの仕事なのに、見事にスタートで躓く。
しかも、その日はサービス工場もお休み!
なんとか連絡して、午後に積載車が来るが代車はなし。
積載車にプジョー君を乗せて、私もサービス工場へ
ところで、このローダーは、写真に赤線で書いてあるように
下まで降りるのです。さすが、シトロエンのハイドロが壊れても
乗せて来れるタイプですね!
この上げ下げは、ワイアレスリモコンで出来るのです。
(昔のような、車体の横でレバーを動かすタイプじゃないです。)
サービス工場の人にバスが多く通る道まで送っていただき
バス→電車で自宅に帰りました。
昨晩、治ると連絡があったので
朝から取りに行こうと電車→バスを使って80分掛かってサービス
工場に到着(汗)(しかも朝から暑いので本物の大汗も・・・。)
ショールームでオレンジジュースをいただき、少し休憩していたら
バッテリー交換が終わり、請求書が作成されました。
バッテリー22,400円と思ったより安かった。
先日、バイクの小さいバッテリー15,000円もした時は
転びそうにになりましたが・・・。
そうそう、プジョー206RCのオフ会でお会いした、コスさんの
RC君も後ろに有りましたよ!
朝、一仕事して協力工場へ行こうとエンジンを駆けようとしたら
ウンともスンともセルが言いませんよ(汗)
(こりゃ!不味いタイミングでバッテリーが逝ってしまったぞ~!)
再び守衛さんのところに戻り、他の事業部の社用車をお借りする。
DOHCのキャラバン
午前中の仕事は、分刻みの仕事なのに、見事にスタートで躓く。
しかも、その日はサービス工場もお休み!
なんとか連絡して、午後に積載車が来るが代車はなし。
積載車にプジョー君を乗せて、私もサービス工場へ
ところで、このローダーは、写真に赤線で書いてあるように
下まで降りるのです。さすが、シトロエンのハイドロが壊れても
乗せて来れるタイプですね!
この上げ下げは、ワイアレスリモコンで出来るのです。
(昔のような、車体の横でレバーを動かすタイプじゃないです。)
サービス工場の人にバスが多く通る道まで送っていただき
バス→電車で自宅に帰りました。
昨晩、治ると連絡があったので
朝から取りに行こうと電車→バスを使って80分掛かってサービス
工場に到着(汗)(しかも朝から暑いので本物の大汗も・・・。)
ショールームでオレンジジュースをいただき、少し休憩していたら
バッテリー交換が終わり、請求書が作成されました。
バッテリー22,400円と思ったより安かった。
先日、バイクの小さいバッテリー15,000円もした時は
転びそうにになりましたが・・・。
そうそう、プジョー206RCのオフ会でお会いした、コスさんの
RC君も後ろに有りましたよ!