今回もタイヤねたの風さんです。
(バイクのタイヤですが・・・。)
オフロードレースの時は、ミシュランMX(ミディアム)タイヤとIRC VE33を
場所とマシンよって変えていました。
マシンと地面はタイヤしか繋がっていないから
タイヤの選択は、ライディングスタイルとも言えます。
250SB(バイク)に現在使用しているタイヤは、ダンロップ:TT900GP
峠でもミニサーキットでもハイグリップなバイアスタイヤの最高峰
ダンロップの位置付けの赤枠参照
でも、美浜サーキットで走っている速いバイクは
IRCのRX-01 SpecRが多い
メーカーサイトでは
http://www.irc-tire.com/mcj/tires/rx-01.html#rx-01_spec_r
アグレッシブな走りを可能にする新開発のコンパウンドを採用。
ケース素材を見直し、スポーツライディングにも負けない剛性を
十分に確保した。
モタード、ネイキッドマシンでのスポーツライディングに
最適なモデル。
ということで、購入してみました。
しかも、リアは純正より1サイズアップ
装着は今月末か来月になると思いますが・・・。
楽しみです♪
私とspecRの愛称は不明です。
でも、買ったと言う事は、未体験ゾーンがあるかと思っています。
(さぁ~!どうなるか?)
(バイクのタイヤですが・・・。)
オフロードレースの時は、ミシュランMX(ミディアム)タイヤとIRC VE33を
場所とマシンよって変えていました。
マシンと地面はタイヤしか繋がっていないから
タイヤの選択は、ライディングスタイルとも言えます。
250SB(バイク)に現在使用しているタイヤは、ダンロップ:TT900GP
峠でもミニサーキットでもハイグリップなバイアスタイヤの最高峰
ダンロップの位置付けの赤枠参照
でも、美浜サーキットで走っている速いバイクは
IRCのRX-01 SpecRが多い
メーカーサイトでは
http://www.irc-tire.com/mcj/tires/rx-01.html#rx-01_spec_r
アグレッシブな走りを可能にする新開発のコンパウンドを採用。
ケース素材を見直し、スポーツライディングにも負けない剛性を
十分に確保した。
モタード、ネイキッドマシンでのスポーツライディングに
最適なモデル。
ということで、購入してみました。
しかも、リアは純正より1サイズアップ
装着は今月末か来月になると思いますが・・・。
楽しみです♪
私とspecRの愛称は不明です。
でも、買ったと言う事は、未体験ゾーンがあるかと思っています。
(さぁ~!どうなるか?)