出張中でしたので、206RCの事が全く出来ませんでした。
今日は、富士オートステーション(ブルーライオン浜松の整備工場)
にシート交換に行きました。RECAROのシートをDIYした
レールを外して、純正シートの取付けて廃車です。(涙)
次の車は何にしようか思案中です。
でも、206RCしかないでしょう・・・。
LOPO GTIもアルミのドア・ボンネットが鉄になっちゃうし
POLOもATしかないし、206XSとしてもRCの排気音
とPOWERにはかなわないし・・・
でも、車両保険入っていて良かった(全額は払ってくれないけれど)
車に乗り始めて初めて入った車両保険ですが、今回は、大当たりでした。
車も大当てられでしたが・・・。
写真は、DIYしたレールを分解した状態です。
今日は、富士オートステーション(ブルーライオン浜松の整備工場)
にシート交換に行きました。RECAROのシートをDIYした
レールを外して、純正シートの取付けて廃車です。(涙)
次の車は何にしようか思案中です。
でも、206RCしかないでしょう・・・。
LOPO GTIもアルミのドア・ボンネットが鉄になっちゃうし
POLOもATしかないし、206XSとしてもRCの排気音
とPOWERにはかなわないし・・・
でも、車両保険入っていて良かった(全額は払ってくれないけれど)
車に乗り始めて初めて入った車両保険ですが、今回は、大当たりでした。
車も大当てられでしたが・・・。
写真は、DIYしたレールを分解した状態です。
小さい車のくせに、乗り心地は高級車
長距離走っても疲れない・・・
また、MTは燃費が良いので助かります。
もう、16万キロ走行になろうとしている
我家のPOLOは、先日、長野県に行ったとき
16km/L以上でした。
私も足を、ビルシュタインBTSに変えましたが
通常の乗り方なら、ダンパー・バンプラーを新品にするだけでも
良くなります。←お勧め!
では、楽しい6Nライフを!
お返事ありがとうございました。
新型POLOはあまりお好みではないのですね。
僕は以前の丸目よりは良いかなぁ、と思ってみております。
エンジンは1.8Lのターボエンジンと言うことで、
どんな車なのか、多少興味はあります。
kaze-sssさんは、ワーゲンに乗られて長いのですね。
私は昨年の5月に、97年式の6N POLOをオークションで落とし、
北海道から東京まで引き取りに行って(帰りは船旅でした)
乗っております。
以来、POLOの魅力のとりこになってしまいました。
車はやや古いですが、乗り始めてから1年と少し。
それなりにトラブルにも見舞われました。
でも、修理して乗り続けたいと思う魅力がどこかあるんですね。
来年は足回りをいじってみたいな、とか。いろいろと考えながら乗っています。
出張中より、帰国後の方が疲れますよ(笑い)
さすがモリさん、鋭い想像力ですね!
長い方が、下の左右、短い方が前後で
シートの締結は、小さいL型4個と短い方と共締めです。
(これで、衝突試験までしようとは・・・)
こんなところで手製のシートレールを拝めるとは。
それにしても想像力が掻き立てられる写真です。。。
大きいのがシートの底に張り付いて、小さいのが後ろに延長するための?いつか正解を教えてください。
というか、再びRCに組まれるよう応援してますたい。
新情報ありがとうございます。
POLO 9N-BのGTIですか?
新型のPOLOは、マスクがチョット嫌いです。
リアのスタイルは好きなんですが・・・。
また、日本に入荷するGTIは、黒・赤・灰と
私の好きな色がないです。
私は、GOLF-1の時代からVWに乗ってる
VWファンですが、今は、肥大化したGOLFが
スキになれません。だから、'98年式POLOを
新車で買い、15万キロ以上乗ってきました。
その間これと言う欲しい車もなく過ごして来ました。
(勿論、金もないですが・・・)
でも、206RCは別物です。旋回性能・気持ちよい加速と伸び、
排気音・・・だだ、高速道路はチョット喧しいですが
それを除けば、私の運転にぴったりかと思っています。
元々、高速道路はあまり走らないし、サーキットに行く
人ですから、究極の選択は、206RCになるかと
思います。
せっかくの情報が無駄になってすいません。
誰か買って上げて→GTI
時々こちらのブログ、拝見しております。
車の件、大変でしたね、お察しいたします。
私は普段の足に、6Nのポロに乗っております。
先日、いつも行くVWディーラーの担当者と雑談しておりましたら、
今月にはPOLOのGTIが発表になるようですよ。
たぶんMTも設定されるのでは...?