大井川鐵道の青部駅(あおべえき)です。
この大井川鐵道へは何度も訪れていて、ローカル色豊かで秘境駅感の漂う青部駅は好みの駅の一つです。ここは無人駅になっており、駅員さんが駐在していた頃の木造駅舎が残されていました。
新金谷駅を発車した下りのSLがやってきました。この駅ではSLは停車せず、通過して行きます。
下りの普通電車です。1958年(昭和33年)に南海電鉄高野線の急行/特急用車輌として製造され、高野山への急勾配を登ったり、平野部では100Km/h超の高速で走行出来る高性能を誇っていました。
今度はホームに移動しました。上りの普通電車としてやってきた元近鉄で特急電車として活躍していた車輌を狙いました。
この大井川鐵道へは何度も訪れていて、ローカル色豊かで秘境駅感の漂う青部駅は好みの駅の一つです。ここは無人駅になっており、駅員さんが駐在していた頃の木造駅舎が残されていました。
新金谷駅を発車した下りのSLがやってきました。この駅ではSLは停車せず、通過して行きます。
下りの普通電車です。1958年(昭和33年)に南海電鉄高野線の急行/特急用車輌として製造され、高野山への急勾配を登ったり、平野部では100Km/h超の高速で走行出来る高性能を誇っていました。
今度はホームに移動しました。上りの普通電車としてやってきた元近鉄で特急電車として活躍していた車輌を狙いました。