先日、タイミングベルト交換の警告ランプが点灯した。
そして今日は、予約しておいた埼玉トヨペットで、ベルト交換をしてもらった。
取り替えた旧部品。
ベルト交換の警告は、走行10万キロで出る。
切れたら大変なことになるから、安全のために交換しましょうということだそうで、慌てる必要は無いらしい。
なるほど、交換した古いベルトを見ると、全く痛んでいない。
リタイア後の7年間で、とうとう10万キロを走った。
全都道府県を回ったので、次に行きたいところが、なくなってきた。
リタイア生活のペースメーカーにと、ほぼ毎日書いているキャンピングカー日記も、まもなく300万アクセスに到達する。
などと書くのは、なんとなく「節目」を感じるからである。
クルマ旅を始めた頃は、次々と初めての体験があった。
新しい体験をすると、感じ方や見え方が変わり、次にやりたいことが生まれた。
螺旋階段を登るのに似て、一年がめぐれば、必ず高さが違っていた。
ところが近頃は、去年と同じ眺めの、同じ踊り場に出たような気がする。
早い話がマンネリである。
新年には何かを変えてみようと思っている。
そして今日は、予約しておいた埼玉トヨペットで、ベルト交換をしてもらった。
取り替えた旧部品。
ベルト交換の警告は、走行10万キロで出る。
切れたら大変なことになるから、安全のために交換しましょうということだそうで、慌てる必要は無いらしい。
なるほど、交換した古いベルトを見ると、全く痛んでいない。
リタイア後の7年間で、とうとう10万キロを走った。
全都道府県を回ったので、次に行きたいところが、なくなってきた。
リタイア生活のペースメーカーにと、ほぼ毎日書いているキャンピングカー日記も、まもなく300万アクセスに到達する。
などと書くのは、なんとなく「節目」を感じるからである。
クルマ旅を始めた頃は、次々と初めての体験があった。
新しい体験をすると、感じ方や見え方が変わり、次にやりたいことが生まれた。
螺旋階段を登るのに似て、一年がめぐれば、必ず高さが違っていた。
ところが近頃は、去年と同じ眺めの、同じ踊り場に出たような気がする。
早い話がマンネリである。
新年には何かを変えてみようと思っている。