道の駅「南魚沼」の朝。
今日も雨になった。
こんな日は温泉が良い。
一般道で湯沢インターチェンジまで走り、関越自動車道に乗った。
すぐに関越トンネルに入る。
全長11㎞のトンネルを抜けると、最初の出口である水上で一般道に下りた。
通行料金は850円だが、これは高速料金ではなく、トンネル利用料のつもりである。
高速道路のトンネル部分には巨額費用がかかるのに、どこを通っても同じ距離計算だから、得をしたような気になる。
奥平温泉「遊神館」で、雨に打たれながら露天風呂に浸かった。
大広間で休んでいると、ディサービスのご老人一行が、青い山脈を合唱したり、グーチョキパーの健康体操をして、騒々しい。
「ボクらもそろそろ参加しなくちゃ」と言いながら大広間を脱出し、近くの道の駅「たくみの里」駐車場で寛いだ。
その後、国道17号を上って、道の駅「おおた」まで移動。
今日は休むも走るも、みんな雨の中だった。
今日も雨になった。
こんな日は温泉が良い。
一般道で湯沢インターチェンジまで走り、関越自動車道に乗った。
すぐに関越トンネルに入る。
全長11㎞のトンネルを抜けると、最初の出口である水上で一般道に下りた。
通行料金は850円だが、これは高速料金ではなく、トンネル利用料のつもりである。
高速道路のトンネル部分には巨額費用がかかるのに、どこを通っても同じ距離計算だから、得をしたような気になる。
奥平温泉「遊神館」で、雨に打たれながら露天風呂に浸かった。
大広間で休んでいると、ディサービスのご老人一行が、青い山脈を合唱したり、グーチョキパーの健康体操をして、騒々しい。
「ボクらもそろそろ参加しなくちゃ」と言いながら大広間を脱出し、近くの道の駅「たくみの里」駐車場で寛いだ。
その後、国道17号を上って、道の駅「おおた」まで移動。
今日は休むも走るも、みんな雨の中だった。