※タイトルに深い意味はありません。
本当です。信じてください。
お願いです。
●ということで、今日の日記。
●前職のころの生徒アンケート発見。
とてもよかった (85%)(総数は140名前後か)
「すごくわかりやすかった。説明がわかりやすかった。先生の教え方が良かった(40)」
「とてもおもしろかった。内容が面白かった(15)」
「楽しかった。楽しく学べた(8)」
「先生がおもしろかった。先生がおもしろくて授業が楽しかった(6)」
「文章を読むときの注意点がわかっってよかった」
「受験に対して本気になれた」...etc。
●よぉやっていたなあ。
頑張っていたなあ。
遠い目。
●『現代文の熟読講座』のテキスト完成(板書の内容も)。
ちなみに生成AIは、まだまだだな。自分で問題を作って間違えていやがる。
結局、自分で作ったほうが早いかったかも。
●キャリアデザインのパワポは昨日完成。
●『医学部小論文の基礎知識編1』の修正は今日。
●印刷しにコンビニへ行くがいくつか印刷に失敗。
●明日、妻に行ってもらうことに。
●資料郵送。
あの方の役に立つとよいが。
●居酒屋の予約人数の変更。相手が飛行機を一本遅らせてくるせいで。
貸しな、それ、貸しなと卑しいことを考える。
実に私らしい。
●友人へのプレゼントの買い忘れに気がつく。
ネットショップへの注文。
地元の名産品ってネットでも扱っているもんだな。
●イアン・ローランドの『コールド・リーディング』を読んでいるが、なんか人が悪くなっていく気がしないでもない。
よ。ほめ上手。
●来週の火曜に披露するマジックに悩む。
パドルかなあ。スペース取られないし。
メンタリズムやりてえなあ。
『インスタント・フォーチュンテラー』を女性秘書に見せてもいいけど、数理なんだよね。
隣にいるであろう会長先生は数学で。
バレるなあ。おいらで分かったネタだものなあ。
ただ、タネがわからない人にはすんごい効果的。
理系でもわからない人はいたからなあ。
まあ、購入して損はなかったよ。
●10枚ESPカードのマジックでもするかな。
無理やり、カードに意味付けして。
【〇】なら「人間関係の円満さ」、【+】なら「人との交際」、【波】なら「流動的な状況」、【□】は「安定」、【☆】は「栄光を求める気持ち、上昇志向」とか。
「もとは超心理学や超能力を科学的に研究するために発明された意味がない記号だったのですが、超能力の実験に使われていくうちに【意味】が付与されるようになりました」
という出まかせを言って話を進めるイメージで。
5パターンならコールド・リーディングもしやすいのかもしれない。
よし、流れは決まった。あとはマジックにどうつなげるかだ。
練習をしなくては。
いや、妄想か。
いや、シミュレーションだ。シミュレーション。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます