今日は朝から黒い雲が低くたれ込めていました山陰です。
九州と四国は既に梅雨入りをしたらしいので今日明日には山陰を含む中国地方も梅雨入りをするかもしれませんね~。
中庭の今年敷いた芝生も結構生え揃ってきましたので芝刈りをしなければなりませんが梅雨の雨のタイミングを計りながらになりますので制作が予定通りに進まないかもしれません。
もしも休日以外に芝刈りをする事になればその週の休日は制作に当てる事にしょうかな~!
ですから休日でも更新をする可能性が有りますのでご了承下さい。
さて、まだデカールを貼っています。
ボンネットの部分も一度剥がしてからブルーの太いラインを0.5mm太い物に貼り替えています。
ノーズの黄色い認識マークも貼っておきましたこれもカラーデカールを切って貼付けております。
ラインは終わってもまだ他のデカールが有りました。
キャバリーノランパンテのデカールは元々のキットの物です、その後の白いデカールが車検合格証かボディ素材を示すもので昨日作り直した物ですね。
このデカールはいい加減な物が多いのです。
これならOKですよね。
その他にもリアのナンバープレートを入れる凹み?の部分にキャバリーノランパンテのデカールが貼って有りますがこちらは少し小さめなのでタメオの312Tの余剰デカールから持ってきました。
古いデカールではいい加減な物が多いのですがタメオの物は良いですね。
ボディ関係の部品が全部揃いましたので乾燥機の中に入れて明日まで保管致します。
明日はクリアーを塗る事が出来そうですね。
今日は時間が余ってしまったので少し最終組立てを初めて見ましょうか・・・
まずはカムカバーの文字から
色々考えたのですがやはり模型映えを考えるとここは金属文字の浮き出しが良いだろうと言う結論になりました。
もしも塗装の方が良ければ筆塗りでも対応出来るでしょう・・・余りお勧めはしませんけどね。
ただステンレスそのものの鏡面というのは少し印象が違いますので1000番のペーパーで研磨してヘアライン仕上げとしておきました。
タイヤですが昨日?一昨日だったかな?デカールを貼りましたが僅かにデカールの密着が良く無い様なのでトロンのデカールソフター10年もの?(笑)のエクストラストロングを流しておきました。
これを流すと乾燥するまで触ってはいけません・・・。
シャーシの方も組立てておきましょう
リアのサスペンションはシャーシ側のガイドに合わせて接着でしたね。
フロントは先にドラムブレーキとサスペンションを接着これにタイヤホイールを接着しておいて仮止めしボディの塗装後にきちんと合わせて接着しましょう。
仮組台にマーキングが有るのでそれに沿って接着しても良いですけど万が一間違っていたら・・・と思うとこの時点では仮組で問題無いので・・・
シリンダーヘッドをシリンダーブロックに接着しましたクラッチやフロントカバーの方も接着するとエンジンらしく見えますね。
ついでにシャーシののせてみました・・・
まだ接着はしていませんがかっこいいじゃないですか~!!
今日の仕事が予定通り進むと明日は良い休みになりそうです・・・。
九州と四国は既に梅雨入りをしたらしいので今日明日には山陰を含む中国地方も梅雨入りをするかもしれませんね~。
中庭の今年敷いた芝生も結構生え揃ってきましたので芝刈りをしなければなりませんが梅雨の雨のタイミングを計りながらになりますので制作が予定通りに進まないかもしれません。
もしも休日以外に芝刈りをする事になればその週の休日は制作に当てる事にしょうかな~!
ですから休日でも更新をする可能性が有りますのでご了承下さい。
さて、まだデカールを貼っています。
ボンネットの部分も一度剥がしてからブルーの太いラインを0.5mm太い物に貼り替えています。
ノーズの黄色い認識マークも貼っておきましたこれもカラーデカールを切って貼付けております。
ラインは終わってもまだ他のデカールが有りました。
キャバリーノランパンテのデカールは元々のキットの物です、その後の白いデカールが車検合格証かボディ素材を示すもので昨日作り直した物ですね。
このデカールはいい加減な物が多いのです。
これならOKですよね。
その他にもリアのナンバープレートを入れる凹み?の部分にキャバリーノランパンテのデカールが貼って有りますがこちらは少し小さめなのでタメオの312Tの余剰デカールから持ってきました。
古いデカールではいい加減な物が多いのですがタメオの物は良いですね。
ボディ関係の部品が全部揃いましたので乾燥機の中に入れて明日まで保管致します。
明日はクリアーを塗る事が出来そうですね。
今日は時間が余ってしまったので少し最終組立てを初めて見ましょうか・・・
まずはカムカバーの文字から
色々考えたのですがやはり模型映えを考えるとここは金属文字の浮き出しが良いだろうと言う結論になりました。
もしも塗装の方が良ければ筆塗りでも対応出来るでしょう・・・余りお勧めはしませんけどね。
ただステンレスそのものの鏡面というのは少し印象が違いますので1000番のペーパーで研磨してヘアライン仕上げとしておきました。
タイヤですが昨日?一昨日だったかな?デカールを貼りましたが僅かにデカールの密着が良く無い様なのでトロンのデカールソフター10年もの?(笑)のエクストラストロングを流しておきました。
これを流すと乾燥するまで触ってはいけません・・・。
シャーシの方も組立てておきましょう
リアのサスペンションはシャーシ側のガイドに合わせて接着でしたね。
フロントは先にドラムブレーキとサスペンションを接着これにタイヤホイールを接着しておいて仮止めしボディの塗装後にきちんと合わせて接着しましょう。
仮組台にマーキングが有るのでそれに沿って接着しても良いですけど万が一間違っていたら・・・と思うとこの時点では仮組で問題無いので・・・
シリンダーヘッドをシリンダーブロックに接着しましたクラッチやフロントカバーの方も接着するとエンジンらしく見えますね。
ついでにシャーシののせてみました・・・
まだ接着はしていませんがかっこいいじゃないですか~!!
今日の仕事が予定通り進むと明日は良い休みになりそうです・・・。