今日は定休日なんですが・・・アトリエに出ています。
一つはギャラリーの新聞社による取材の為・・・と言っても僕の取材では無くギャラリーで個展をしている中村ユリさんの取材ですね。
もう一つは午前中に芝刈りをしたかったので・・・朝起きたら雨が降っていなかったのでね途中まででもしようかと・・・。
そして仕事も進めます。
今日はフェラーリ308レインボーのボディにブラストをかけました。
ミニカーがベースのこの作品はミニカーの塗装を一度剥がしてから型取りをして組立てます。
そこからが私の仕事ですね・・・バランスを取って盛ったり削ったりをします。
その為には正確な複製が取れる様にミニカーの塗料を剥がしておかなければなりません。
下側に見えるのが小型のブラストボックスです、メディアは焼砂です。
ダイキャストには少し当りが強いですが硬い塗膜を剥がさないといけないので・・・。
コレが剥がした部品ですね。
ライトだけは有る理由からそのまま使います。
古い塗膜は奇麗に無くなっていますがエンジンフードの上に少し残っていますのでコレは手作業で奇麗にしなければなりませんね。
一つはギャラリーの新聞社による取材の為・・・と言っても僕の取材では無くギャラリーで個展をしている中村ユリさんの取材ですね。
もう一つは午前中に芝刈りをしたかったので・・・朝起きたら雨が降っていなかったのでね途中まででもしようかと・・・。
そして仕事も進めます。
今日はフェラーリ308レインボーのボディにブラストをかけました。
ミニカーがベースのこの作品はミニカーの塗装を一度剥がしてから型取りをして組立てます。
そこからが私の仕事ですね・・・バランスを取って盛ったり削ったりをします。
その為には正確な複製が取れる様にミニカーの塗料を剥がしておかなければなりません。
下側に見えるのが小型のブラストボックスです、メディアは焼砂です。
ダイキャストには少し当りが強いですが硬い塗膜を剥がさないといけないので・・・。
コレが剥がした部品ですね。
ライトだけは有る理由からそのまま使います。
古い塗膜は奇麗に無くなっていますがエンジンフードの上に少し残っていますのでコレは手作業で奇麗にしなければなりませんね。