The person who hopes for the English version click this, please.
本日は定休日初日ですので朝はゆっくりと起床・・・出来ると思ったらそうはいかなかったです。
朝は普通通りに起床して、掃除機を掛けるのは私の仕事です。
出勤はいつもの時間より少し遅くなりましたが銀行などで用事を済ませての出勤です。
お店に到着しますとまだ雨が降っていなかったので畑の作業にかかります、本日はタマネギの植え付け準備でマルチシートを敷きました。
1/3済ませた所で雨が降って来ましたのでここでタイムアップです。
丁度お昼になりましたのでお昼休憩をとりましてここからは製作開始ですね。
製作をしないと更新が出来ませんから・・・
さて今日の製作開始はコクピットの後ろ側のバルクヘッドの上部に有る補強の様な物を取り付けてからエンジンルームとコクピットを仕切るガラスも取り付けておきます。
キットではここのガラスは指示されていない様なのですが無しという訳にはいきません。

ここからはコクピット関連の組み立てを進めてゆきます。
ダッシュボードはだいたい完成していますのでステアリングコラムにスイッチを取り付けております。
イタリア製なのでメッキのシンプルな物が付いていると思っていたのですが、素っ気ない黒い断面が四角なレバーが付いているだけの様です。
エッチングの部品がキットに有りますのでそれを使ってみました。
左側は2本右側が1本・・・これで正解ですよね。
形状もこれで良いはずです。

ダッシュボードはこんな感じに出来ました。
ダッシュボードのストップウォッチが良い感じではないかと思いますね。
本来はラリマスターがもう少し右に有った方が良いのかもしれませんがこれはダッシュボード一体の物なので仕方がないですね。
1/2号車はもう少し右についている様な気がしますから一旦切り離して付け直しましょう。

フロントウインドウを取り付けました。
と言ってもまだ磨いていませんので仮に嵌めてあるだけなんです。

ボディは接着剤が硬化するまで触れませんのでフロントカウルを組み立てます。
まだライト本体は付けていないので雰囲気が伝わって来ないですね。

ダッシュボードを取り付けてみました。
床はまだ付いていませんのでカッターマットが見えています。
雰囲気はなかなか良い様ですね。

床もとり付けてみました。
当然ですが床が有るとカッターマットが見えないのかなり製作が進んだのがわかりますね。
コクピットは凄く狭いのですがこの閉所感が良いんですよね〜
このコクピットを見ていますとレプリカでも良いからストラトスも一度乗ってみたいですね。
きっと大きすぎず小さすぎず、軽量でキビキビ走るんでしょうね。
