誰でも同時並行でいろんなことをやりますよね。
用事はどんどん飛び込んでくるし。
その調整ってときどきホント頭痛いです。
今日は朝からずうっと会議だったので、今小さい用事をいくつか片づけて、さて、と机の上を見たら、細々した用事はいっぱいあるし、きっと思い出せないけどやらなきゃならないことがもっとあったはずという気になって、うんざりしています。
どこから手をつけようか、、、。
だいたい、机の上が散乱しているのが一番の問題です。
この山の下に〆切間近なものが潜んでいるのでは、、、という恐怖。
私はこれでもスケジュール管理はマメな方なんですが、それでもちょっと超えてるんでしょうねえ。佐藤可士和さんによると、こういう机の上で効率的な仕事は絶対できない、ということになるんですが、、、。まずは片づけでしょうか、やっぱり。
それにしても、手帳ももちろん活用していますし、To Do Listもやってますが、どうもすっきりしない。何かもっと良い手を考えたいです。
用事はどんどん飛び込んでくるし。
その調整ってときどきホント頭痛いです。
今日は朝からずうっと会議だったので、今小さい用事をいくつか片づけて、さて、と机の上を見たら、細々した用事はいっぱいあるし、きっと思い出せないけどやらなきゃならないことがもっとあったはずという気になって、うんざりしています。
どこから手をつけようか、、、。
だいたい、机の上が散乱しているのが一番の問題です。
この山の下に〆切間近なものが潜んでいるのでは、、、という恐怖。
私はこれでもスケジュール管理はマメな方なんですが、それでもちょっと超えてるんでしょうねえ。佐藤可士和さんによると、こういう机の上で効率的な仕事は絶対できない、ということになるんですが、、、。まずは片づけでしょうか、やっぱり。
それにしても、手帳ももちろん活用していますし、To Do Listもやってますが、どうもすっきりしない。何かもっと良い手を考えたいです。