今年の正月番組もCM盛りだくさんですねぇ・・・(ポチポチ)
ある意味で風物詩、それでいて長時間番組ともなればCM多めなのも納得ではありますが・・・(ポチポチ)
このCM面白い!残しておこう!ってのはそうそう無いわけで・・・(ポチポチ)
最近だと相棒と車のコラボCMが印象に残っているぐらいですかねぇ・・・(ポチポチ)
あとは、まぁ正月のCMなので「あけましておめでとうございます」といった企業のご挨拶系のCMもたびたび見かけますが・・・(ポチ、カチャカチャ、ポチ)
あれ企業によって挨拶の内容違うから、それはそれでどのタイプの挨拶が一番多いか数えてみるというのも面白いのかもしれませんが、まぁやりませんね・・・(ポチポチ、カチャ)
というわけで面白かった正月特番の見どころだけ切り取ったり、CMだけカットしたりといった作業を行っている今日この頃です(苦笑。最近はチャプター消去じゃなくてシーン消去の方が楽ということを覚えました。チャプターだと微妙にCM残っちゃうことがあるので。
しかしまぁ、本当にCMが多いですね。以前にも書きましたが、CMカットするだけで番組によっては20分程度削れるのが、改めて正月特番のCMの多さを物語っています。間違いなくCMは多いんですけども、そこまで嫌にならないのも正月故でしょうか。
・・・一方、動画サイトの広告は何故ああも短時間で人をイラっとさせるのか・・・テレビ番組のCMは合計1分以上あるのに対し、動画サイトで表示されるCMは5秒経過でスキップ出来たり、15秒程度のスキップ不可のCMを多く見かけます。
以前紹介したゲームのCMのように時には心惹かれるものもありますが、そういった例は極まれですし、「スキップできるCMもある」が故に、スキップできない15秒にイラっとするのかなぁ・・・と。
そんなこんなで正月特番だったり、久々に「幼女戦記」をチラッと見たりしている今日この頃。えーと、今日の特番は・・・お!また「捜査一課長」やるじゃん!特番だとついつい見ちゃうんですよね・・・
ある意味で風物詩、それでいて長時間番組ともなればCM多めなのも納得ではありますが・・・(ポチポチ)
このCM面白い!残しておこう!ってのはそうそう無いわけで・・・(ポチポチ)
最近だと相棒と車のコラボCMが印象に残っているぐらいですかねぇ・・・(ポチポチ)
あとは、まぁ正月のCMなので「あけましておめでとうございます」といった企業のご挨拶系のCMもたびたび見かけますが・・・(ポチ、カチャカチャ、ポチ)
あれ企業によって挨拶の内容違うから、それはそれでどのタイプの挨拶が一番多いか数えてみるというのも面白いのかもしれませんが、まぁやりませんね・・・(ポチポチ、カチャ)
というわけで面白かった正月特番の見どころだけ切り取ったり、CMだけカットしたりといった作業を行っている今日この頃です(苦笑。最近はチャプター消去じゃなくてシーン消去の方が楽ということを覚えました。チャプターだと微妙にCM残っちゃうことがあるので。
しかしまぁ、本当にCMが多いですね。以前にも書きましたが、CMカットするだけで番組によっては20分程度削れるのが、改めて正月特番のCMの多さを物語っています。間違いなくCMは多いんですけども、そこまで嫌にならないのも正月故でしょうか。
・・・一方、動画サイトの広告は何故ああも短時間で人をイラっとさせるのか・・・テレビ番組のCMは合計1分以上あるのに対し、動画サイトで表示されるCMは5秒経過でスキップ出来たり、15秒程度のスキップ不可のCMを多く見かけます。
以前紹介したゲームのCMのように時には心惹かれるものもありますが、そういった例は極まれですし、「スキップできるCMもある」が故に、スキップできない15秒にイラっとするのかなぁ・・・と。
そんなこんなで正月特番だったり、久々に「幼女戦記」をチラッと見たりしている今日この頃。えーと、今日の特番は・・・お!また「捜査一課長」やるじゃん!特番だとついつい見ちゃうんですよね・・・